※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートでGWや土日祝日出勤が当たり前。子どもの日に休みたいが不安。息子は普段実母が見ている。諦めてシフトに出るべきか悩んでいます。

パートを始めたのですがオープニング?みたいな感じなので全然人が足りず希望休があんまり通らなくてサービス業なので土日祝やGW出ることは当たり前だと思っているしそこはわかっていて面接を受けましたが5月5日は子どもの日だし休みたいけどGWだから休めるかわからなくて😢

もともと息子を第一優先でってことでパートを始めましたがサービス業なら仕方ないとみなさんなら諦めてシフトに出ますか🥺?

息子は普段実母が見てくれてます!

コメント

きゃろりー

面接時に土日祝とかも出れるって承諾してるなら仕方ないと思います。

ただ一日くらいの希望休ならどうにかなりそうですけどね😊

はじめてのママリン

サービス業で働いてました。
繁忙期に休まれると困りますし、休み申請されてもいいよー!と素直には言えないですね💦子どもの日だし、とか関係ないです。

あこ

さすがにパートさんでGW全部出勤はないかなと思うので(私が正社員でアパレルしてた時も連休の中1日は休みでした)、その日だけなら希望休出しても良いと思います☺️

• あこ

あこ

ただ、皆の希望が被ったとかその日はどうしてもダメという可能性はあるかもですね😭

• 4月6日
ひいらぎ

サービス業で、土日祝日も了承してるなら仕方ないかなーと思います😔

でもゴールデンウィークの他の日は出るので、5日だけは休みたい旨を伝えればなんとかなりそうな気もします!

お休み取れるといいですね🥺