※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

新しい保育園に転園した女の子が、担任の嘘に疑問を持っています。保護者が心配しており、今後の対応に不安を感じています。

4月から転園して新しい保育園に通っています。
初日から一悶着ありましたが、もう転園はしたくないので卒園まで通わせるつもりで、波風立てずにやっていきたいと思ってるんです。
…でも、たぶん担任ですが、嘘ばっかり。。。
初日もとあることで嘘をつかれ、一悶着あり😅
今日も、うそをつかれ、、、(内容としては、顔に傷を作って帰ってきて、それを乾燥して裂けて血が出ている、とのことでした)。
ただ、どうみても引っ掻き傷。
顔は乾燥しておらず、鼻水の乾いたものが頬にこびりついている感じ。
いままでも、頬が乾燥して傷ができたことはないし、、、むしろ、肌弱男子なのでいかに乾燥させないか、保湿に必死なくらい、、、。
見てないときにできた傷なら、その通りに説明してくれればいいだけなのに、、、。
男の子だし、傷くらいどうってことないし。
余計な嘘をつくから、初日だってごちゃごちゃしたのに、、、。
保護者が見破ってしまうような嘘や、だれも得しない嘘をついて、どうしたいんだろう。。。
この先、この担任は嘘を重ねていくつもりなんだろうか、、。

気にしすぎ、と言われてしまえばそれまでですが、、、
どう思いますか?

コメント

もちぱく

いや、それは気になりますね😅バレバレなウソつかれ続けてたらそのうちほんとのこともうそだと思ったり信じられなかったりになりますよね💦
例えばですが、怪我させないのが1番だけどもし怪我しても誠実に対応してくれればこっちもそんなに責めたりしないよなぁ…と思いますよね🥺

  • にゃー

    にゃー

    コメントありがとうございます😭
    先日のインターホンの件の投稿のときにもお優しいコメント返信くださいましたよね!ありがとうございます🥰

    また嘘つかれて、、、ほんとに次も嘘をつかれるんじゃないかと思うと、すべてに対して臨戦態勢で挑んでしまいそうです😱

    • 4月6日
  • もちぱく

    もちぱく

    おぉ!インターホンの件の!!なんだかすみません💦笑
    他の方の意見も聞きたいですね😅

    いや、ホントにもうすべて疑ってかかることになりますよ😭もうその先生の性格なんだとは思いますが…周りの先生が正しいこと教えてくれたりフォローしてくれたりするとこちらも救われますが、通うのも苦しくなっちゃいますね😢

    • 4月6日
  • にゃー

    にゃー

    いえいえ!
    わたしに強い味方がいるんだ!ととても心強いです🙏
    ありがとうございます!これからもよろしくお願いします🥺

    なんとなく誤魔化そうと思うと咄嗟に嘘がでちゃうんですかね、、、
    今日は園長と主任と担任の3人で、迎えにいくと出てきてくれましたが、上司がいてもそんな感じなので、そもそも園の(会社の)方針なのかな、なんて思えてきました😭
    なんだかせっかく転園して、これじゃあなんのために転園したのか、情けないです😢

    • 4月6日
  • もちぱく

    もちぱく

    こちらこそです🥺
    今回のことが納得できる解決に至ってもまた同じようなことがあると思うと参っちゃいますね😭
    そもそも今回園長主任まで出てきたってことはなにか隠したくてなのでは?と思っちゃいました💦
    園の雰囲気はわかっても職員の質は実際接してみないとわからないですよね😣なるべく気にせず穏便に過ごしたいですが、園の方針というか、全体が隠蔽気質なら難しいですね😢
    なんか励ましにもならずすみません🥺

    • 4月6日
  • にゃー

    にゃー

    隠蔽気質😭
    かなりのパワーワードですねっ😱😱😱
    今回に限らず、今後どんな風な出方を園側がしてくるのか、しっかり見ていこうと思います。そしてやはり納得できなければ、やむを得ず転園を選択するしかないのかな、と😭
    ただ、最初の数日でこれだと、後々も「やっぱり」と思うことは残念ですが想像できますよね😅

    また何かあったら投稿すると思うので、その際は是非、見つけてやってください❤️笑

    • 4月6日
deleted user

皮膚科に受診して保育園から乾燥でと言われたのですが〜と伝え違いますと言われたらそれを主任に伝えてみるとかはいかがですか?

嘘は嘘なので私なら戦います😅

  • にゃー

    にゃー

    まさに臨戦態勢ですね!
    もう、次からはなに言われても嘘に聞こえてしまいそうです😭
    子どもだからかすり傷くらい、とは思いますが、誤魔化そうとしているってことは、他に何かあるのかな、と疑ってしまいますよね😱

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    主任の先生にも見てもらうなど他の方の意見も聞いても良いかと思います💦

    多分園で起きたトラブルなどでその先生は謝りたくないのかな?と見受けられますね😅

    • 4月7日
  • にゃー

    にゃー

    あー、たしかに、最初の一悶着のときも、一言も謝りませんでした😅
    しかも、少し気になるのが、タメ口。
    「あのね」
    とか、話しの節々ででてくるんですよね。
    気にしすぎって言われちゃえば、ほんとにそれまでだし、私が気にしない方向で切り替えればいいんでしょうが、まだ預けて数日、、、。
    タメ口で話されるほど、あなたのこと信用してませんからねって言いたい😅
    話が逸れてすみません。

    せっかく転園しましたが、少し様子を見て色々判断しようかな、と思います😵

    • 4月7日