※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
お仕事

時短での職場復帰後、手取りが減ることに戦慄している女性。通勤時間も長く、転職を検討中。

いつもママリで元気もらってます!
4月半ばから時短で職場復帰予定です。お給料のことなのですが、手取りで9万ちょっとくらいを貰えるそうです。もともと、9:00-18:00で手取り15万くらい。
時短後は、9:00-16:30で手取りが前述の通りです。。
こんなに少なくなるのか?!と戦慄しています。
通勤は往復で3時間かかります。近場に転職したほうがいいのかなあ…と悩んでいます。

コメント

2児のママ🌈🧸

9時から16時で12万くらいです!これでも少ないなぁって感じです😅

3時間も往復でかかるなら転職しますねー😅

• ちちゃん

ちちゃん

私も9万だとほぼ赤字ですもん…子どもが大きくなるにつれて出費も増えますもんね😂😭

3時間は無駄ですよね、さすがに…笑

• 4月6日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

なんの仕事ですか??その仕事にもよりますよね😢

• 4月6日
  • ちちゃん

ちちゃん

法人営業です!仕事内容は好きで、激務でもないのその点はいいのかな、と思っていて…
    ただ通勤時間とお給料がネックすぎて😵😵

• 4月6日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

なるほど!💦

往復3時間はしんどいですよねー😨

• 4月6日
あぐー

たぶんフルタイムで15万円というのも低いほうですよね…💦

私も通勤時間片道1時間、9〜16時の時短勤務です。産休前は9~18時で残業も多く、今はほぼノー残なので、手取り5万円くらい減りました😓
でも福利厚生しっかりしてるし職場の雰囲気もよいので、少なくとも2人目の育休までは続けるつもりです。

お金と時間だけで言ったら、転職したほうがよいのかなぁと思いました🤔

• ちちゃん

ちちゃん

そうなんです、フルタイムでも安いです🥺ボーナスも1ヶ月分くらいですし…考えれば考えるほど転職がいい気がしてきました(笑)

二人目の育休まで!やっぱりそこを見越して考えますよね、私もそう考えてましたが、ちょっと無理な気がしてきました🥲

雰囲気と仕事は好きですし、二人目も考えているので、悩みどころです、、、

• 4月6日