※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんでも風邪をひきますか?
鼻詰まりでとても苦しそうです。一か月頃から時々あり、大きな鼻くそが出てマシになる事はあるのですが、今朝も詰まっていて、こころなしか眠りも浅いような…。鼻水ではないらしく鼻吸いをしても出てきません。病院に連れて行くべきでしょうか。。

コメント

ばつまる

風邪を引きます!
苦しいとまだ伝えられないので
見た感じで苦しいようであれば赤ちゃんはかなり辛いと思います。
早めに病院へ行かれた方がいいと思います( ´•௰•`)

KK☆

鼻風邪かなと
私のとこもありました
バウンサー?
に乗せたらいーよとお医者さんにゆわれました
そしたら鼻水が喉の方へいくから

でも病院いって薬もらったほうがいいと思います
自分でも鼻風邪はしんどいのに、赤ちゃんやから尚更しんどいかなと(ー ー;)

加津恵

あかちゃんは鼻の粘膜が弱く鼻水よく出ます!
気になるようなら病院に行った方が良いですが対処法としては加湿をしてあげるのと鼻を蒸しタオルなどで温めて吸ってあげるといいですよー!
うちも6ヶ月ですが鼻ふがふがしてますが鼻水の色が黄緑色ぽくなければ大丈夫だと思います!

聖ママ

早めに病院行った方がいいですよ。
熱が出たらかわいそうだからね..

moo

みなさんありがとうございます!
息子を連れての外出に慣れておらず躊躇していましたが、大事になっては可哀想なので今から病院行ってきます!
ありがとうございました!