※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

臨月で眠れず、睡魔に襲われる日中。祖父が大声で呼びに来てイライラ、自己嫌悪。寂しさや罪悪感も。

臨月になってから夜眠れず、日中にものすごい睡魔がきます。
上の子がいるので日中自分のタイミングで寝ることが中々できないので寝不足です。

そんな中里帰り中なのですが、娘がやっと昼寝してくれて私もうとうと横になって3分くらいしたとき
実家の向かいに住んでる私の祖父が玄関先で

「〇〇〜!!(私の名前)」

「〇〇〜!!!(私の名前)」

「〇〇〜!!!(私の名前)」

と大声で叫び、娘はそれですぐ目覚めて泣き、私も何事かと思い玄関先に出たら食べかけのロールケーキを持ってきてこれ食べれと言われました。

そんなことでそんな大声でこのタイミングで言う必要ある?今せっかく娘寝たばっかりだし、私も寝れそうだったのにとすごいイライラしてコントロールきかなくなって大泣きしてしまいました。

娘も心配そうに私を見ていて罪悪感でいっぱいになりました。

娘の産後も情緒不安定になり、旦那さんに迷惑かけてしまったりしたので二人目の時は気をつけようと思っていたのに産前からこんな状態だったらやばいよな、、と思って考えてしまい自己嫌悪です。

なんでこんなにイライラして涙脆くて辛くなるんでしょう。
誰にも会えなくて寂しくて誰かに無性に会いたい気持ちも止まりません。
とにかく何もかも嫌になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家は田舎ですか?
うちも敷地内に母の実家・祖母の家があり、里帰り出産で産後授乳中や息子が寝てる時に来られて音で起きたりとにかくイライラして、もう来ないで!と言ってしまいました。
そこからしばらく来ませんでした。
初めての出産・産後、メンタルも身体もボロボロで夜も寝られなくて昼夜関係なく赤ちゃん泣くし本当にしんどかった、、
来ちゃダメじゃないけど、大声や音はやめてほしいですよね😭😭😭