※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさんいつ頃どういう感じで義母、義父に妊娠報告しましたか??😌

みなさんいつ頃どういう感じで義母、義父に妊娠報告しましたか??😌

コメント

ぶたッ子

心拍確認後の会うタイミングで、伝えました☺️

優しい麦茶

1人目の時はまだ籍入れてなかったので、妊娠分かったその日(6w)に旦那から伝えてもらいました。
2人目は正月に伝えようと思いましたが、コロナで来なくていいよと言われ、そのままいつ報告しようかって迷ってまだ言ってません😂
義両親と仲良いわけじゃないし、頻繁に会うわけでもないのでそろそろ旦那から伝えてもらおうかなぁと思います!

この前旦那と子供たちで義実家に行ったときに旦那から伝えてもらいました!

1人目のときは妊娠がわかった段階でまず義母に伝えて、そこから少し開けて義父に言ってもらいました。

2人目のときは心拍が確認できてからラインでエコーの写真を送りました(笑)

はじめてのママリ

妊娠前から一緒に出かける予定を立てておりその時に伝えました(心拍確認後)

心拍確認後です!
一緒にご飯食べる機会が多いので、食事に気をつけたかったのと、つわりがあって💦

ヒスイ

同居なのですが、胎嚢確認の時点で伝えました!
胎嚢確認まえからつわりでご飯が食べられず迷惑かけてしまっていたので💦

報告の仕方は、旦那から胎動のエコー写真渡して貰って、○○(上の子)お兄ちゃんになるよ〜って伝えました😂

もあん

義実家はめちゃくちゃ田舎で近所みな親戚!ぐらい距離が近く誰にでも報告したがる感じだったので、1人目も2人目も安定期入ってから伝えました!

はじめてのママリ

安定期入ってからLINEで報告しました🌷