※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がパパっ子で、ママっ子になって困っています。一人で育児が大変で、イライラしています。他の方も同じでしょうか?

生後4ヶ月の娘を育てています。
最近自我がはっきりしてきたというか…。
ママっ子に拍車がかかった様にパパだとギャン泣きです。
お風呂や寝かしつけもダメです🥲
なのでパパがいてもワンオペ。
日中は私が少しでも離れようとすればぐずり。
お昼寝ももともと短く30分くらいしか寝てくれないので何もできません。
私が近づいたり抱っこしようとするとそれはそれは満面の笑みになるのは本当に可愛いです🥺✨
ですが本当に何もできません。
近くで洗濯物を畳んだり、バウンサー持ってきて近くで掃除してても自分に気が向いてないとダメみたいです。
もはやずっと外散歩してた方が楽です。
他の方もこんな感じでしょうか?
可愛いのにイライラしちゃいます😭

コメント

はる

その頃たしかママっ子がすごかった気がします💦
トイレ行くだけお水飲むだけたった30秒も離れられないの??ってすごくイライラした記憶があります笑
おんぶでご飯作ったりもうだめだってなったときはある程度泣かせてやることやったりしました!!
可愛いのにイライラするのは今もあります😂
ママっ子嬉しいですけどすごく大変ですよね😭
でも今だけなのかなとか思いながらイライラしすぎたら落ち着かせてます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じくらいの月齢だったんですね😭
    4ヶ月入ってからほんとに我が強くなった気がします。
    さらに夜の寝付きも悪くなり寝不足も追い討ちかけられてます😂
    4ヶ月鬼門ですね。笑
    大変でも貴重な時間だと思えるといいんですが💦
    爆発しない様ある程度適当にやってみます😂😂😂

• 4月6日
  • はる

はる

あまり無理なさらずにお互い頑張りましょうね😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    旦那に愚痴りながら頑張ります!笑

• 4月6日

私も全く同じです😭
4ヶ月になってからパパだとだめになりました💦
毎日パパとお風呂入って寝かしつけもパパだったのに、4ヶ月になってからギャン泣きで全然だめです😂
5ヶ月になった今も私じゃないと寝てくれません(´;ω;`)
日中近くにいても一緒に何かをしてないとずっとグズグズして1人で遊んでくれません😔
お昼寝も短いし日中は抱っこでしか寝ないので時間がないです😱
少しでも1人で遊んでくれるようにバウンサーではなくジャンパルー買ってみましたが、今のところ意味ないです😂
同じすぎてコメントしちゃいました。アドバイスでなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    4ヶ月一緒ですね!
    うちもお風呂はずーっとパパで、パパも娘大好きなのでいっぱい抱っこしてたはずなのに🙄
    これも成長の過程と思えば喜ばしいことですが、いつまで続くかわからないと辛いですよね。笑
    同じ方いらっしゃって心強いです!
    みんなで頑張りましょう!😂💪✨

• 4月6日
さー♪

1人目がまったく同じでした😅ぜーんぶママで正直辛かったです。かわいかったんですけどね。お昼寝も同じく30分で、ほんと何もできないですよね😅
家にいると自分がつらかったのでよくショッピングモールとか行ってふらふらしてましたけど、カフェに入ったりとか出来る子でもなかったんで、ひたすら歩いて授乳室よって、かえるみたいな。
今二人目育休中ですけど、1人目と全然違います。誰にでもニコニコだし、誰がだっこしてもいいし、楽です☺️個人差(性格?)なんだなーと実感してます。

コロナもあるし、なかなかふらふらしずらいですけど、外出するなりママが少しでも楽なようにしたほうがいいと思います❗赤ちゃんの性格はかえられませんから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ様な方たくさんいらして心強くなりました😂✨
    夜まとめて寝てくれるのはありがたいですが…昼寝なくてかまってちゃんだとまじで何もできないですよね💦
    そろそろいい気候になってきたので、ちょっとコロナ怖いですが電車に乗って目新しい場所にでも行ってみようかと思います。
    家にずっといると鬱々としてくるので😂
    みんな大変な思いして頑張ってるんですよね…。
    私もなんとか乗り切ってみます💪

• 4月6日
  • さー♪

さー♪

そうですね☺️お出かけしましょう✨気分転換!
    大変さとか辛さは個人で感じかたが違うし、無理しすぎず
    うまく気分転換しながら⤴️

• 4月6日
ゆら

視力が良くなってきて色々と見える時期になったのでママかパパかわかるようになった証拠ですね😅
我が家も甘えたい時はパパではダメな時あります🤭
私の声が聞こえると泣き止んだりしますね🤔