※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumin
子育て・グッズ

生後90日の新米ママです。最近、赤ちゃんのミルクの飲みが悪く、1日6~7回程度、最高100ccから最低30ccの量を飲んでいます。体重は5.3㌔ほどで、満腹中枢が出てきたり自己コントロールができる時期だと聞いています。同じような経験をした方の話を聞きたいです。

生後90日(2ヶ月)の新米ママしてます!

ここ二週間ちょっと、ミルクの飲みが悪く
1日6~7回程で
最高100cc 最低30cc
後は母乳です!

飲み終われば機嫌よく遊んだり寝たり。
体重は5.3㌔程です!

この時期、満腹中枢が出てきたり
自分でコントロールできる!って
聞いた事があります。

同じ様な方でスクスク育ったょ!とか
また、飲み始めたょ!などの経験を
聞かせて欲しいです(><)

コメント

(・∀・)❤️

体重が増えているのであれば問題ないかと思いますよ(*^^*)
ミルクが減ったのは母乳が出ているからではないですか?

  • rumin

    rumin


    寝グジ以外は機嫌がいいので
    大丈夫なんですかね( ̄^ ̄゜)
    3ヶ月検診が来月後半なので、
    家の体重計で計ってて(@_@;)

    母乳出てて満腹になってたら安心なのですが(。•́•̀。)💦

    1週間に一度計ってみます!

    • 8月28日
mai

2ヶ月半の女の子です❤︎
私も混合で、1日5〜6回、おっぱいの後にミルク100〜120ml足してます。体重は6キロぴったりくらいです。

足りないと飲ませた後に泣いちゃうし、多いときは途中でいらないって飲まなくなります(*´∀`*)
元々大きく生まれたので平均体重内のMAXですが、今のとこ、体重の増え方は丁度いい感じです。
これで回答になってますかね…?

  • rumin

    rumin


    2ヶ月半近いです(>ω<)♡

    結構飲んでくれるんですね(><)
    母乳よりミルクをしっかり飲んで欲しくて。

    足りないと泣きますもんね!
    泣かずに遊んだりしてるから
    お腹いっぱーい!なんですかね(๑°ㅁ°๑)
    飲んでくれない時には
    何ccぐらいですか??

    回答になってますよー(;▽;)❤

    • 8月28日
  • mai

    mai

    飲み終わった後に、まだ欲しがって泣くってことが無ければ、たぶん足りてると思いますよ(*˘︶˘*)

    飲んでくれないときは、その時によってまちまちです。80mlくらいでいらないってなったり、飲んでる途中でムセちゃうとそこから飲まなかったり。
    だいぶ残したときは、次の授乳まであんまり空かないなぁ〜って覚えておくくらいです。どの道お腹が減れば泣くと思うので、あんまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(* ˘ ³˘)

    • 8月28日
  • rumin

    rumin


    ですよね(>ω<)!

    先にミルクからあげてるんですが、
    ミルクをベーしてあまり飲まなければ
    母乳時間を少し長めにあげたりです(,,•﹏•,,)
    3時間ぐらい空くから足りてるかもです!
    確かにムセる時あります(笑)

    本人元気なので、
    あまり神経質にならず気長にいきます♡

    ありがとうございました\(❁´∀`❁)ノ💕

    • 8月28日