※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

小学生のお子さんを持つワーママの方へ。朝早く出勤する場合、お子さんの朝の送り出しはどうしていますか?転職が必要か悩んでいます。

フルタイムや正社員や時短勤務のワーママさんに質問です。
お子さんが小学生になったり小学生のお子さんがいらっしゃる方でご自身が朝出るの早い場合お子さんの朝の送り出しはどうされてますか?

転職するしかないんですかね💦
子供(家庭)を優先しながら給料の条件も良くてってなると難しいですね。

コメント

miho

来年から上の子が小学生です。私は正社員時短勤務です。
時短ですが職場まで遠く、私は朝早く家を出るので朝の送りは毎日時間のある旦那です。
まさに私も同じ様に悩み…😣
今の仕事のままでは小学生になった時、私の方が家を早く出る、夕方まで学童、宿題を見てあげる余裕もない。習い事をさせてあげる余裕もない。なんて絶対にダメだと思ったので、小学生まであと1年ありますが今月で退職します。(もともともう体力的に限界を感じていたのもあります)子供との時間はお金払ってももう戻って来ないっていう思いも強いです。
少し休んで落ち着いたらまた近場で働こうと思っています😌

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    私と同じです。更に土日祝仕事なので本当に子供の時間もつくれないし、習い事の送り迎えも大変で💦
    まだ年中なのでゆっくり時間をかけて転職活動してみます!

なんだか勇気でました♥️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

小学生になったら朝を時短にする予定です!