※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいる
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室ぷっぷるクラスに通う方のお話を聞きたいです。体験後、女の子がいなくて寂しいと感じているため、状況やクラスの様子を知りたいです。

ヤマハ音楽教室
ぷっぷるクラスに通われている方、のお話を聞きたいです。
通うのをやめて、こっちにしたよ!って方もコメント嬉しいです。

今日、無料体験へ行ってきました。
男の子2人と娘合わせて、3人。レッスン自体は楽しめたみたいなんですが、女の子がいなくて、ちょっと寂しそうだったので辞めようかと思います。

今通っている方、お子さんの成長はどうですか?
クラスは、何人ですか?男女の比率もしりたいです。
マイナス面でも結構です。

是非、参考したいと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

うちは、女の子3人、男の子2人です。
それで、次のクラスに5月からすすむ予定です。

ぷっぷるのレッスンの最初の頃、男の子がまだ1人でしたけど、あまり気にならなかったです…けど、そのうち女の子の方がよくできるので、やんちゃ男子のうちの子、とても肩身が狭い思いでした。
けど、本人は、気にしてない様子でしたね!

あと、きっと、4月から始まるしこれから人数も増えると思いますよ!

うちの子は、成長は音楽面では、リズム感が良くなったことと、音楽に敏感に反応するようになったことかな?
この曲好き!とか、曲のノリ方とか?

あとは、おともだちの順番をまつことや、おともだちを褒めれるようになった事かな?

マイナス面は…
私の事ですが、周りのママがうちの子の事どう思ってんだろって、気になったり比べちゃったりしてしまう事かな…

• らいる

らいる

ありがとうございます。
    とても参考になりました。

• 4月6日