※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。今妊娠6週でつわりが辛いです。メンタルも弱々ですぐ泣…

旦那の愚痴です。。

今妊娠6週でつわりが辛いです。メンタルも弱々ですぐ泣きそうになります😭

私が望んだ妊娠だけど、旦那は全く協力的でなくイライラが止まりません。


最近ご飯が作れず申し訳ないと思うのですが、昨日も
『ごめんご飯何もしてない』と言うと無言。
『白米が冷凍庫にあるから』と言うと無言で温めてました。

先週末に今後作れないかもしれないからと言ってあり、買い物に行って冷凍を買い溜めしました。

普段から家事は全くしない旦那で期待はしないですが、トイレくらい綺麗に使ってくれ。吐くよ。

休みの日に私が気持ち悪く休んでいても1歳1ヶ月の娘と遊びもせずテレビに任せて自分も寝てました。

娘が💩していても変えようともしない。


もう一緒に居るだけでイライラする。

コメント

deleted user

旦那さんは2人目欲しくなかったんですかね?😥
つわりの時は無理しなくていいですよ💦大人なんだから、ご飯の用意くらい自分でしろって話です🤣

  • ママリ

    ママリ

    欲しくなかったんです。沢山話し合って私の要望を飲んだ形で出来た2人目です😭
    ホント子どもの世話なら頑張れるけど旦那は無理ですね💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話し合った末の結果なら仕方ないですね…腹くくって欲しいもんですね😭
    旦那の優先順位は普通に考えて下の下ですね(笑)
    わたしなら冷食も買ってこなくて、コンビニとかで凌いでもらいます💦実際そうしてました(笑)

    • 4月6日
はななっこ

それは辛いですね…
一歳だと、まだまだ手がかかるから放っておくのも怖いですしね(><)

とりあえずご飯については作らなくていいと思います!もう完全に作らない!全部冷食!デリバリー!レトルト!そこを割り切るだけでも少し気持ちが楽になる気がします。夕飯が用意できない時は、旦那さんが帰宅する前に伝えてみてはどうでしょう?帰ってきてから何もないとわかると旦那さんも疲れてしまうと思うので…すでにやってたらすみません。

家事能力の低さ、オムツを変えないのは今のうちにどうにかしておかないと、出産で入院した時に大変なことになる気がします…

  • ママリ

    ママリ

    作らない!と決めたらかなり楽です😭毎日ギリギリまで作らなきゃーと考えてるので。
    確かに期待して帰ってきたらガッカリですもんね😂
    娘の世話、ホントどうにかしないとですよね。。
    もう、最悪出産の時は実家に頼みます!実家の母の方が娘も懐いてるので🤣

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

妊婦おめでとうございます。

内容みてイラッとしちゃいました😅

旦那さんが妊娠に望んでいたわけじゃなかったにしろ、どのみち家事すら何も出来ないんだから娘さんの育児くらいしろって感じですね。

つわり早く落ち着くといいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    昨日もミルク飲み終えたばかりの娘に激しい高い高いしていてキレました。。
    諦めちゃいますよね🤦‍♀️

    • 4月6日
ちっち

よく頑張られてますね😭
つわりしんどいですよね。
寝てても気持ち悪いのに…
旦那さん少しはやってよー!って思っちゃいました😫
一人暮らしでも家事はするんだし、娘さんもいてつわりで苦しんでる奥さん見たら俺がやるぜ!って思ってほしいですよね。
冷食とか家事代行に甘えちゃっていいと思います🙆‍♀️
少しでもゆったりとしたマタニティライフが送れますように…

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    まだ他の人に言えない時期なんで、共感していただけるだけで嬉しいです✨
    ホント結婚する人間違えたー!

    • 4月6日
H & I

めっちゃ分かりますよ。
もうね腹立つ通り越しません?
うちも見ててっていっても
スマホ見ながらだし(><)
帰ってきて、すぐ
ゲームし出しますよ、
腹立つから
15分ぐらいでご飯作るから
その間ぐらい見ててくれない?
って嫌味たらしく言った日もありました。


寝かしつけも私
オムツ交換も風呂も
食事も私です。

それでもたまに食器洗ってくれたりする時や
ご飯あげてくれた時は
ありがとうって
仕方なく言ってます(><)笑


もう1人のおおきなこども
だなって思えばまだ楽です。笑

  • ママリ

    ママリ

    同じですね🤣
    ウチもお風呂も寝かしつけもぜーんぶ私で旦那はしないからたまにしてもらうと娘も嫌がります。
    そのくらいの嫌味ならしょっちゅう言ってますよ🤪

    私は近所の人がたまたま可愛がってくれるだけと思うようにしてます。

    • 4月6日
  • H & I

    H & I

    娘さんはパパ好きですか?
    うちの息子は拒否です。笑

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    普段少し遊ぶ分には好きだと思うんですが、頼る存在ではないみたいです😅
    拒否になったらお終いですね💦

    • 4月6日