※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm🔰
子育て・グッズ

早産で生まれた赤ちゃんに合った抱っこ紐を探しています。横抱きできるものがあるか、縦抱きで足を出す穴やお尻置き場所があるか気になっています。オススメの抱っこ紐があれば教えてください。

早産で産まれて2200gで帰ってきた
赤ちゃんの抱っこ紐は横抱き?
できるものがいんでしょうか😐
小さいので縦抱きで、
足を出す?垂らす穴やお尻置く場所
など、サイズがどうかなと
どなたかオススメな抱っこ紐あれば
教えてください!

コメント

1910⋆36

予定日換算で対象年齢がクリアしていたり、抱っこ紐自体にも月齢と体重の制限があるかと思うので確認して見たらどうですか?🧸

  • mnm🔰

    mnm🔰

    体重はほぼクリア
    できてませんでした( ;∀;)
    普通に抱っこで赤ちゃん用の荷物だと
    大荷物で大変だし危ないかなと
    思ったのですが
    クリアできてないのでその方法も
    視野にいれて考えたいと思います!
    ありがとうございました🤗

    • 4月6日
ままり♡

長男が2352で生まれてきました
オムニとアップリカ(コランハグ)
買いましたが最初のうちは横抱きしてました💦
縦抱きがなんとなくですが怖くて..

3ヶ月頃から縦抱きしましたよ!
オムニだと新生児から使えますがゴツいので埋まっちゃいそうでちょっと怖かったです💦
その点、アップリカは良かったですがカンガルー抱っこの出来る抱っこ紐の方が良かったのかな〜と今になって思ってます😂

deleted user

抱っこ紐の体重制限みて使用するしかないですが、2200だと、新生児から使えるものでも体重がクリアしてないかと思います。。。

ベビービョルンのミニは新生児期間から使うタイプならおすすめです。
腰ベルトがないタイプなので、ある程度大きくなってからは使えないですが、新生児期間、首が据わらない期間でも安心してつかえてましたよ。
我が家に抱っこ紐が、4種類くらいありますが、2人目のときにMINIを買って、ほぼ毎日使ってました。

私自身低身長なので、ミニのフィット感はすごいしっくり来ました。

抱っこ紐は、使い手の体格とか気にして買うのがおすすめです。

  • mnm🔰

    mnm🔰

    クリアしてないですね( ;∀;)

    使う方のことも考えないと
    いけないんですね🤔
    詳しく教えていただいて
    ありがとうございます!

    • 4月6日
mnm🔰

縦抱き怖いです( ;∀;)
やっぱり横抱きできるものに
した方が良さそうですね🥺
カンガルー抱っこかぁ🤔
ありがとうございます!
参考になりました!