※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
子育て・グッズ

先生からの連絡帳が短くてモヤモヤ。もう少し園での様子が知りたい。期待しすぎかな?

連絡帳の先生からのメッセージについて。
今年の4月から保育園に行き始め今慣らし保育で通っているのですが、先生からの連絡帳(携帯アプリのものです)の言葉がすごく短い…。何をして過ごしたとかどんな様子だったとかではなく、『今日も楽しく過ごせました。明日もよろしくお願いします』のような感じです。モヤモヤするのは私だけでしょうか🥺?もう少し園での様子が知りたいし楽しみにしているのですが、期待しすぎなんですかね〜😂💦

コメント

ぶたッ子

慣らし保育期間中は書かない園もあるみたいなので、今だけバタバタしていて短いかもしれないです💦
慣らし終わってからも短かったら「家で◯◯して遊びました。園ではどんな遊びをしてますか?」みたいな感じで聞き出しても良いと思います😊

• 年子まま

年子まま

そうなんですね☺️たしかに慣らし保育中で先生達もバタバタされてますよね💦ぶたッ子さんのアドバイスすごくタメになりました✨参考にさせていただきます☺️元気がでました!ありがとうございました💓

• 4月6日
はじめてのママリ

慣らし保育の間はコメントなし、通常保育が始まったらびっしり書かれていました!
お昼寝の間とかに書くと思うので様子見でもいいと思いますよ!

• 年子まま

年子まま

慣らし保育の間はコメントなしだったり、短かったりするんですね☺️!たしかにお昼寝の時間に連絡帳書くイメージあります!!教えてくださりありがとうございます💓色々な考えができましたし、気持ちが楽になりました、ありがとうございました☺️✨

• 4月6日
H & I

お迎えの時とか
詳しくお話されたりはありませんか?

慣らし保育のなので
みんな子供が慣れてなかったりして先生もドタバタかも
しれません(><)

お昼後に迎えいきましたが
めっちゃドタバタでした😅😅
その日の連絡帳は空白
でした!
そらあんなドタバタしたら
連絡帳も書けないのかも
と思いました(><)
うちの園は担任の先生が
どんな様子だったかは
教えてくれます😖

• 年子まま

年子まま

お迎えの時にお話しもちょっとします☺️その時に伝えてくださってるんですかね。確かに慣らし保育中で先生達バタバタしておりました💦
    ご意見とても参考になり、気持ちに余裕がでてきました☺️ありがとうこざいました💓

• 4月6日
Chi Chi

まさに私も同じことを思っていてモヤモヤしちゃってます😅
うちの子は今日で慣らし保育2日目でしたが先生もバタバタしていて送り迎えで話すことなんて出来ないほど忙しそうで💦
せめて連絡帳には一言書いてほしいなって思いますが
特に何も書かれておらず🥲
しまいに昨日は顔にアザまでできて帰ってきたけど一言も何も言われず🥲
慣らし保育で先生たちもバタバタしてるので仕方ないなって気持ちもあり😞
少し落ち着いてきたら様子とか教えてもらえるのかなと期待しちゃってます😂

• 年子まま

年子まま

同じ方がいて嬉しいです😍!うちもまさに今日2日目でした!確かにすごいバタバタしてますよね💦子供達泣き叫んでたり教室も散乱してたり💦笑。先生たちも大変ですよね…😭
    親としては色々知りたくなっちゃうんですけどね☺️💓
    アザ…それはさすがに説明がほしい😳気づいてないんですかね…。

• 4月6日
おと

慣らしの時はそんな感じでした!先生も忙しいと思います!慣れた頃にたくさん書いてくれると思いますよ☺︎

• 年子まま

年子まま

慣らし保育中はこんなもんなんですね✨慣れた頃に期待してみます☺️ご意見いただけて気持ちが楽になりました!ありがとうございました☺️💓

• 4月6日
はな

うちは慣らし保育期間は先生からのコメントは空欄で返ってきますよー!

多分まだ昼前にお迎えとかなんで単純に書く時間ないし、別に何やってるわけでもないし、、って事じゃないですかね??

• 年子まま

年子まま

慣らし保育中はコメントなしなところもある様ですね☺️教えていただきありがとうございます💓今は気ににせず慣らし保育終わるの楽しみにしてみようと思います☺️ありがとうございました✨

• 4月6日
なっちゃん

基本的に連絡帳はお昼寝の時間を使用して書きます。慣らしということはまだ短時間ではないでしょうか?
慣らしだと連絡帳書いてくれない(書いてる間、子どもがみれない状況になるので)園が多いと思います。いまは口頭での伝達だけで十分と思って頂けたらと思います。

• 年子まま

年子まま

お昼寝の時間に書くようですね☺️💦今はお昼寝の時間までいないからしょうがないですね☺️✨口頭では少し話す時間があるのでその時に聞いたりしたいと思います✨ありがとうございました💓

• 4月6日