
22歳の女性がマイホームを建てる際、頭金なしの全ローンを希望しているが、旦那の不安や収入について悩んでいます。マイホーム購入に決心した方、旦那の収入でマイホームが買えるか不安です。
22歳です!マイホーム検討中です。
建売希望で、頭金なしの全ローンを希望しています。
旦那もマイホームには賛成なのですが
"じゃあ明日地震来ました、津波で会社流されました、
明日から給料ゼロです、でもローンはあります、どー?"
とか聞いてきます。旦那は役員なので雇われてる側ではないので会社が不祥事などしてしまうと次の日から仕事もお金もありません、なので不安になるのはわかります、ですがそんなこと言ってたら家だけじゃなく車も買えませんよね、
なのでマイホームという大きい買い物に
不安があります。みなさん買うぞ!と決心どーしましたか?
あと、失礼ですが旦那さんのお給料いくらでマイホームは買えますか?(私は主婦で保育園の空き待ちで働いてません)
- 10(9歳)

退会ユーザー
24歳頭金500万でマンション購入しました!毎月ローン、管理費、駐車場で13万返済です!
妊娠が分かって旦那さんの仕事も
今は安定してるので!
今だ!って感じで買いました( •̀ .̫ •́ )✧

にこ
まぁローン組むのは旦那さんなのなら不安になるのわかりますよね(^_^;)
旦那さんのお給料いくらでマイホーム買えるのかはどのくらいの金額のマイホームによって変わってきますし一概には言えませんよ。
例えば年収600万の旦那さんで2000万なら余裕で借りれるし5000万なら難しいですよね?(^^)
マイホームは勇気と度胸が必要だとみんな言っています😅

ap
そのぐらい慎重な旦那さんなら良かったです(笑)
うちは〇〇が働いてもいけるっしょ!って感じです(笑)
手取り28で
2500万ぐらいのお家建てようかなーと思ってます!
-
ap
土地がかからないので
上物の値段です(>_<)
うちは家賃払い続けるくらいなら家買った方がいいという考えなので買うこと決意しました!- 8月27日

うちゃちゃん
旦那27、頭金なしの初期費用も含めて全ローンで建売買いました。
利息はかかりますが、今のアパートより毎月の金額が安くなるので良かったと思ってます。(メンテナンスや固定資産税などはもちろんかかりますが…)
私も今働いておらず、旦那の手取りは35、6万位、家は2800万で買いました。

SA
私もそれありましたww
海がすこし近いね、津波来たらどうする?
とか、地震きたらどうする?とか笑
でも家賃払うのもったいないし、マイホームでのびのびと暮らしたいし、むしろ買うなら早く買った方がいいです!税金上がる前に!!!笑
まあ私は審査に落ちたので買えませんでしたが、、( ; ; )

さつFam.
主人が年収460万円で2800万のフルローン組みました。
主人は賃貸でも良い派でしたが、私が戸建て希望だったので話を持ち掛けて購入してもらいました!
コメント