※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせのん
子育て・グッズ

慣らし保育2日目で急に食欲不振。保育園で泣いている様子も。ストレスで食べなくなったのか心配。他の子も同じ経験ありますか?

慣らし保育2日目、急な食欲不振😭
今日慣らし保育2日目でした(ほんとなら3日目なんですが発熱のため昨日はお休みでした)
今日も泣いていたようです。
最初は仕方ない!と思ってはいるんですが先生から
「ずっとママを探してましたよ」
と言われ泣いてしまいました。
保育園に行くようになってから、今まで食欲旺盛だった息子がどんどん食べなくなりました💦
今朝はハンバーグとりんごジュースしか飲まず…
子供なりにストレスを感じてるんでしょうか?
保育園行き始めてごはん食べなくなったお子さんいますか?
あまりにも急に食べなくなり心配です💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子もです!
めっちゃ大食いくんだったのに、今日のお昼ご飯はご飯だけ食べてもう要らないって食べずでした(><)
子供なりにストレスや疲労が溜まってるのかな〜と思ってます💦

  • きせのん

    きせのん

    同じ方がいて安心です💦
    今まで大好きだったものも食べなくなっちゃってどんどん食べる食材が減ってきて不安になりました。
    やっぱり慣れない環境でストレス感じてるんですかね😢
    ずっと泣いてるみたいで疲れるのかご飯食べずに寝ちゃいました💦

    • 4月6日
ママリ

保育士です。
急な環境の変化や疲れで園での給食、家庭での食事をあまり摂らなくなる子もいます、、
当時担当していた6ヶ月の赤ちゃんでさえミルクを飲まなかったです💦
お家に帰るとスゴイ飲むそうで、その子も慣れてきたら顔を覚えた保育士なら飲んでくれてました。
時間と共に解決するとは思いますが、全く食べないのは心配ですよね、、。今は好きなものや食べたい時に食べれたらそれで大丈夫だと思います!
今が踏ん張りどきですよね、、。
でも必ず!慣れる時がきます^^

  • きせのん

    きせのん

    環境の変化で食事を摂らなくなるお子さんいるんですね!
    うちの子だけじゃないと安心しました。
    病院に行った時先生に聞いたらあまり気にしなくても水分摂れてれば大丈夫!と言われたんでずが今までは食べ過ぎなくらい食べてたので心配になります😢
    おやつならちょっと食べるので食べないよりはマシかなとあげてしまいました。
    慣れるまで踏ん張ります。ありがとうございます!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も保育園行きだして3日目から、バナナしか食べなくなりました。。🥲