※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

携帯代についてですお互いドコモで私 2万円 旦那 2万円 です。引っ越し…

携帯代についてです

お互いドコモで

私 2万円 旦那 2万円 です。
引っ越してきてウォーターサーバー代?とWiFi台が私の携帯代に追加されて、元々9千円だったのが2万円になりました😇
旦那はギガ無限に使い放題、かけ放題で2万だそうです。

お互いもうすぐしたら買い替え時なので
iPhoneで安い所を探しています😭
ですが楽天モバイルやuqモバイルやLINEなんとか
色々ありすぎてわかりません😭
スマホではなく使い慣れてるiPhoneがよくて、
WiFiは家に着いているので私はギガもそんな多く必要ないです。

毎月の使用料が安くても、本体代が高いですかね?💦

皆さんが実際にどのくらいでどこのやつで安く使われてるか教えて頂けないでしょうかー!!🙇‍♂️💦

コメント

あんどれ

今使ってるiPhoneそのままで格安SIMに乗り換えでいいと思います😊
SIMロック解除は必要ですが…
UQモバイルだと店舗があるので、近くに店舗があれば行けば相談に乗ってもらえますよ!
私はiPhoneはApple Storeで買って、IIJってとこのSIMを使ってて月3000円です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そんなことが出来るんですね!!
    格安SIMにすることによって何がどう変わるんでしょうか?
    安い分電波が悪くなったり容量が少ない、となるんでしょうか😢
    すみません質問攻めで😭

• 4月6日
  • あんどれ

あんどれ

docomoとかauの電波を間借りしてサービス提供するので、圏内範囲は同じです😊
    ただお昼や夕方などの多くの人が使う時間帯は速度が遅くなったりします💦
    容量というのはギガのことですかね?
    それは選ぶプラン次第です!

• 4月6日
娘のママ

アハモはどうですか??
アハモだと20GBつかえますよー!
純粋にケータイ代としては今いくらなんでしょう?

サク

私は中古品のSIMロック解除済iPhoneと格安SIM(IIJmio)使ってますよー
iPhone本体は一括払い済、月額利用料は2000円足らずです( ¨̮ )

まず、格安SIMを使う場合はスマートフォン本体の料金と通信料は分けて考えた方が良いです
特にiPhoneを取り扱っている格安SIMの会社は少ないので……
あるにはありますのでそこから攻めるのも一つの手段ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

自力でスマホの初期設定など出来るのであれば格安SIMオススメです!
逆にそれが出来ない場合は無闇に手を出さない方が良いです
困ったことがあった時に電話口でしかサポートが受けられない、なんてことはよくあります
もしくはサポートの窓口がどこかしらにある格安SIM会社に絞って選ぶ、という感じですね
少ないけどあるにはありますよ( ¨̮ )

格安SIMの選び方は人それぞれですよ〜!
夫はうちで契約してるネット回線(BIGLOBE)の格安SIM使ってます

ネット回線とsimをセットで契約すると月額利用料が数百円ダウンするところは多いです
考えるのが面倒だったらネット回線の会社とsimの会社同じにするといいと思います!

IIJmioは独自のアプリをDLすることで高速通信と低速通信を手動切り替えできるのが気に入ってます
テキストデータ読み込むだけなら低速で十分なのでギガ消費抑えられます

ちなみに旦那さんはギガ無制限との事ですが何にギガ消費されているのでしょう?
特定のコンテンツのみ(例えばYouTube)であれば、格安SIMでも「カウントフリー」と呼ばれるサービスを打ち出しているsimはありますよ
カウントフリーは、↑の例ですとYouTube見てる時はギガ消費ゼロでYouTube見放題、というイメージです
ネットで「〇〇(←よく使うアプリ名) カウントフリー sim」と検索するとヒットするかもしれません

余談ですが楽天モバイルは地方に行くとすぐ電波通じなくなる、と周りのユーザーは言ってました0(:3 _ )~
首都圏で生活する分には申し分ないそうです