※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
子育て・グッズ

共働きの方は、幼稚園からの連絡が携帯ではなく職場にある場合があります。専業主婦もいるため、心配しています。携帯はお昼休憩のみ触れるので、連絡が取れない可能性があります。

私立幼稚園、共働きの方に質問です!
仕事中携帯触れない方、幼稚園から熱や怪我等の連絡は職場にありますか?
もうすぐ入園で、私も仕事復帰です。
初めに書く書類は父親の携帯、勤務先と指定があり、母親の携帯や勤務先については書く所はありませんでした。
保育園の時は職場に連絡くれていたのですが、幼稚園は専業主婦の方もいるため家電や携帯の方が多いのではないのかと心配になってます😣
携帯はお昼休憩の時しか触れないので、携帯に連絡だと取れない可能性が高いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ですが、書類とは別に、連絡の優先順位を園に伝えてあります。
ちなみにうちは
①母の職場
②母の携帯
③父の職場
です。

• かつら

かつら

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです!保育園の時は連絡について確認もあり職場に連絡もらっていました!
    しかし幼稚園はそもそも職場への連絡に対応しているのか気になったので😣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、いえ、園のやり方というよりはこちらから申し出てます。

• 4月6日
  • かつら

かつら

もちろん申し出はするのですが個々に対応してるれるのか気になって質問しました😣
    対応しているところがどのくらいあるのか気になったので😣

• 4月6日

幼稚園にもよると思いますが、うちの幼稚園は職場に連絡も対応してくれてます。
上の方と同様優先順位書く紙がどこかで渡されたと記憶してます。