※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お仕事

新しい会社で働く予定ですが、9月に3日間の休みを取りたいです。休みの取り方や飛行機で実家に帰る予定です。週5のフルタイム勤務です。

5月から新しい会社で働く予定です!

9月に3日間休みが欲しいのですがなんて行って休み貰ったいいと思いますか?😂

ついでに実家に帰る予定で飛行機で帰ります!

これから働くところは週5のフルタイムです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入って早々に言うことではないような気もしますが💦
「恐れ入りますが9月に所用でお休みをいただきたいと考えております。休みの申請などはどうさせていただけばよろしいでしょうか。」みたいな?

• のんたん

のんたん

ありがとうございます!
    前もって言っといた方が会社的にもいいかな?と思ったので💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの申請が何ヵ月前からとか決まっていると思うので、それに入る手前くらいでいいのでは?🤔

• 4月6日
  • のんたん

のんたん

決まってるんですね!
    そうですね!
    入る手前くらいに言うことにします!

• 4月6日
妃★

会社によるかと思いますが、「入社から3ヶ月は試用期間(その間に働くのに不都合がでたら最悪解雇)」「入社1年目でも有給休暇付与(まずは半年分、10日間が常)」かと思います。
7月末まで試用期間だとして、8月になってから9月の有給休暇についての相談してもいいかと思います。勤務から早い時期に休みの話をすると、多少なりとも「勤務態度」に好感は持たれないかもしれないので、早めに休みを知らせることも大事ですが早すぎるのも良いわけではないです。さらに、お子さんがこの間にどれだけお熱や保育園閉鎖になるかわからないのに、そんな先のことを言われても会社はピンとこないかもしれません。
就業してすぐに社内規定についてきちんと会社から説明があると思いますので、それを踏まえて、時期を見て、休暇願いを伝えたらいいと思います。

• のんたん

のんたん

ありがとうございます

• 4月6日
娘のママ

有給にはならない気がしますね…
8月くらいに来月お休みをいただきたいのですが…って感じで相談してみますね!

• のんたん

のんたん

有給にはならないてますよね💦
    ありがとうございます!

• 4月6日
ママリ

わたしの会社は半年に一回連続5日の休暇などがあります😄
そういう制度はないですか?😇

ちょっと連続3日はムムム😨って思われるかもしれません💦
実際実家に帰る用事ってなんですか?

わたしもたまに飛行機で実家帰りますが、連続休暇制度を利用するか、土日連休に一日有休などはよくやってます😄👍

• のんたん

のんたん

多分そうゆう制度はないと思います💦
    ずっと実家に帰ってなくて3月ぐらいにもう飛行機を取ってしまってたので💦
    転職する予定はなかったので今の仕事場で有給を使おうと思ってました💦

• 4月6日