※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

保育園に通う際、キッズガードや市民共済に加入されている方いますか?スポーツ振興センターとの違いを教えてください。

キッズガード、市民共済について
今年度から保育園に通いますがみなさんキッズガードや市民共済に加入されてますか?希望者のみという事でスポーツ振興センターとの違いを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはキッズガードですが、掛け金や保証内容がちがう、とかじゃないですかね?🤔

• ハルママ

ハルママ

返信ありがとうございます!キッズガードは掛け金いくらで入ってますか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間8000円です!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは他で子供の怪我とかの保険に入ってなかったので、入園してキッズガードの紹介されて「じゃあはいっとくか」で五年目(上の子)になりますが、ご自身で他の保険会社のお子さんの怪我保証とかに入られてるなら、わざわざキッズガードでなくてもいいと思いますよ🙂

• 4月6日
  • ハルママ

ハルママ

そうなんですね!園でスポーツ振興センターに入っているのでキッズガードや市民共済は入るか迷っていました。
    色々とありがとうございました😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭的に余裕があるなら、いろいろはいっておけば万一のときにあちこちからお金もらえて助かるとは思いますが、うちとしてはそこまで余裕ないのと、キッズガードの保証内容でとりあえずは十分かなと思ったので😊

• 4月6日