※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0404
子育て・グッズ

息子が日中は抱っこしないと寝ない。お昼寝は布団でできるか相談。

もうすぐ5ヶ月になる息子👦夜はお布団で寝てくれるのに、三ヶ月ぐらいからずっも日中は抱っこじゃないと寝てくれません( ;∀;)ミルクなので添い乳はできないのでくずりだしたら抱っこしてうろうろ。。しばらく抱いて熟睡したと思い置くとギャン泣き💦何回かスウィングラックで寝てくれたことがあるけどほんと数回です(*_*)勝手に寝たことは二回だけです。腕の中ですやすや寝てくれてかわいいけどそろそろ腕もしんどいし家のこともしたい!同じようなかんじだっけどお布団でお昼寝してくれるようになった方いますか?

コメント

caoao

わかります!あれって何なんでしょうね。なんで昼間はダメなんでしょうね。。。
うちはスリングで寝かしつけていたので、寝入ってから布団にそ〜〜っと置いて、赤ちゃんのお腹にしばらく手を置いて圧をかけて、そ〜〜っと離したらそのまま寝てくれる率が高かったです!
あと、おんぶは寝入りが深い気がしますし、家事もできるのでオススメです!

• かな0404

かな0404

返信ありがとうございます!
    二ヶ月ぐらいまではうちも抱っこで寝てから置いてしばらくお腹に手を当ててたら大丈夫だったのにそれもだめになっちゃいました(*_*)💧
    首もほとんど座ったのでおんぶそろそろ試してみようかと思ってたんです(☆∀☆)🎵

• 8月27日
ユイ

うちは母乳でしたが、基本抱っこでお昼寝してました!
何もできないし、腕辛いし、お尻痛いし、大変ですよね…。
でも、6ヶ月中頃からふと布団に下ろしたらそのまま眠り続け、その日以来布団でお昼寝できるようになりましたよー!

それまでは、置くと起きるので、抱っこのまま一緒にお昼寝したり、ケータイいじったり、録画のドラマ観て楽しんでいました!

今となってはいい思い出です(((o(♡´ω`♡)o)))

• かな0404

かな0404

そうなんですねー(☆∀☆)ふと寝てくれるようになる日がくると信じてもうちょっと頑張ってみます🙋💦
    子供が生まれてからずっと手抜き料理なのでそろそろちゃんとしたもの作りたいけど作れないし、掃除も手抜き掃除でちょっとストレスがたまってきて( ̄▽ ̄;)

• 8月27日
あやかまま

私は、多分ダメなのかも知れませんがベットに寝せたままミルクを飲ませて寝せてます。
理由としてはダンダン重くなり手がけんしょう炎になったことが一番の理由です。そしてベットに寝せてミルクをやると嫌がればやめよと思いもしましたが嫌がりもしなかったし、母乳の人は添い乳するのだからそれとやってることはいっしょくたみたいなものだからいいかと思い続けてます。そして、息子も眠りの音楽を日替わりでかけてやりながら飲ませると気持ち良さそうに寝ます。

• かな0404

かな0404

実は私も昨日ちょっとやってみようと思って同じことやってみました(;^ω^)ちょっと腕を休ませてくれーと思い。。
    寝てくれたので、おっ(☆∀☆)と思ったけど五分で起きて泣かれました( ̄▽ ̄;)

• 8月27日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですね。うちは全然寝ますよ。あー、後おしゃぶりとかもくわえさせたりしてます。

• 8月27日
  • あやかまま

あやかまま

ただ最近は寝返りを覚えてて仰向けやなく横向きでよく寝ます。できれば仰向けで寝てほしい。😂

• 8月27日
  • かな0404

かな0404

打開策見つかってうらやましいですーおしゃぶりは前は使えてたのに今は吐き出されます( ;∀;)
    うちも夜横向きで寝てること多いです(*_*)

• 8月27日
  • あやかまま

あやかまま

やはりねがいりを覚えると横向きにねるのかな?うちは、必ずベットにくると、寝かされると感じるのか泣きます。そして、おんなじ音楽を聞かせても寝かせられると思うみたいで、音楽は日替わりで違う音楽かけます。

• 8月27日
  • かな0404

かな0404

なるほど!音楽あえて違うのにしてるんですね♪色々試されてるんですねー(^-^)
    私もめげずに色々やってみます🙋

• 8月27日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですよ♪最近は言葉がわかってるんじゃないか?と思うぐらいの反応を見せたりするので、音楽も同じ音楽だと寝かされるんじゃないか?と泣くのではないかと思ってかえてます。

• 8月27日
Mmama

うちも5ヶ月前まで夜はベットで寝てくれるのに、昼はギャン泣きで抱っこでしか昼寝しませんでしたが、寝返りできるようになって意味不明のギャン泣きが減り、それからなぜか昼寝もベットで寝てくれるようになりました(^-^)
今ではベットでしか寝てくれません(ーー;)
だから寝ない時は抱っこ→ベットの繰り返しです(・_・;

• かな0404

かな0404

そうなんですねー?(☆∀☆)
    うちも確かに意味不明のギャン泣きは減りました♪💦ですが今度は今までご機嫌だったベビーカーやチャイルドシートを嫌がるようになって困ってます( ω-、)
    抱っこでしか寝ないのもずっとじゃないと思って色々試しながらがんばります💦

• 8月28日
  • Mmama

Mmama

ウチはベビーカーとチャイルドシートでは30分しか寝ません>_<
    タイマーが付いているのかと思うほどです(笑)
    どんなに眠くても1時間しか寝ません(ーー;)
    で、そのあとはグズグスです>_<

赤ちゃんそれぞれの性格がありますから、気長に頑張りましょう(^-^)

• 8月28日
  • かな0404

かな0404

そうなんですね(;^ω^)うちはチャイルドシートとベビーカーではぐっすりだったのに、なぜかギャン泣きするようになっちゃいました( ω-、)
    ほんとそれぞれですねー👶
    ありがとうございます♥

• 8月28日