※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式で泣いてしまう子どもについて相談があります。双子で別々のクラスになり、心配しています。保育園に通っていた経験もありますが、環境の変化で泣いてしまうことがあります。他の方の経験を聞きたいそうです。

幼稚園や保育園の入園式でずっと泣いてる子って少なくないでしょうか…?😂
私にしがみついて式の最中も離れない…!なんて未来が見えます(笑)
しかも双子は別々のクラスになることは決定済みです😱(園の方針)
数日後に幼稚園の入園式がありますが心配でしょうがないです。
1日入園でほんの1時間離れただけで号泣してました💦(笑)

半年前までは保育園に通っていたので母子分離はさほど問題ないだろうなんて思ってましたが、やはり環境が違えばそうは行きませんよね😅(プレは必須ではくて、当時は仕事の都合がつかずプレに通わせられませんでした😩)
保育園には一歳になる少し前から預けていたので、今のように状況をはっきり分かってなかったでしょうし…

入園式で泣いてしまって大変だったー!
ギャン泣きだったけど、すぐに慣れたよーなどなど皆さんの心強いエピソード教えてください!(笑)

コメント

3人目のママ〜リ🔰

入園式はカオスだよ〜なんて言われていて、息子が教室からホールに入場の際にいない!と思ったら泣きながら先生に抱っこされていました!
2歳児クラスもある大きな園だったのであちこちで泣き声が聞こえてきて気になりませんでした! 今では逆にいい思い出で何度もビデオを見返すくらいです!泣くのも普通、泣かないのも普通だと思います♪

• えぬ

えぬ

先生に抱っこ!
    我が家もそうなりそうな予感です…!笑

そうですね♪
    ケロッとしてる子、泣いちゃってる子…色んな子がきっといますよね☺️
    どんと構えていきたいとおもいます☺️

• 4月6日

今年、新年長の幼稚園児の双子がいます( ´ ▽ ` )ノ
入園式やばかったですよ!
集合写真はうちの2人だけむっちゃ泣いてる顔で私は死んでる顔。w
周りのお母さん達は朗らかな顔で写っておりました😂
他にも泣いてる子結構いたはずなんだけどな、、たぶんダントツ泣いてたと思います恥。
うちも新しい環境にすぐ馴染めるタイプではないので
泣かずに普通に行けるようになったのは夏休み明けでした(⌓︎⍢︎⌓︎〣)
今は〇〇くんと早く遊びたーい!
幼稚園行きたーい!ってたまに言うくらいには成長しましたw

• えぬ

えぬ

集合写真撮る予定なので、私も同じ状況になりそうです…💦(笑)
    コロナの関係で1家庭1人までの制限があるので余計にヤバそう…😂

夏休み明けまで…!
    気長に慣れてくれるのを待つしかないですね…!(笑)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

昨日入園式でしたが
泣いてる子沢山いましたよ😂笑

入園式中ずっと
お母さんにしがみつき後ろに隠れながら怖いーと絶叫してる子もいました😊

コロナなので園庭での入園式だったのですが
ジャングルジムの一番上まで登り
おりないー!いやだー!帰るー!と
怒って叫んでる子もいて

その子の親は入園式でフォーマルな服だからジャングルジムに登って無理矢理下ろすことも出来ず
めっちゃ困ってました😱

息子は泣きはしないものの
園児の列には入れず
ずーっと私にしがみつき抱っこで
怖い怖いとブツブツ小声で
言ってました🤣笑

年少入園だといろんな事がわかるからか怖がって泣き叫んでる子だらけだし大丈夫ですよ😆✨

• えぬ

えぬ

やはり泣いている子多かったんですね〜!

ジャングルジムに!
    強者ですね…!!(笑)

なれない場所に知らない人がいたら通常通りとはいきませんもんね😅

泣き叫ばれようとも頑張って1時間乗り切りたいと思います…!笑

• 4月6日