※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同性の兄弟について!旦那が、男2人兄弟の年子で、次男です。長男のお兄…

同性の兄弟について!
旦那が、男2人兄弟の年子で、次男です。
長男のお兄さんとは、ほとんど連絡を取ってないみたいで、仲悪くはないけど、良くもなくって感じです。
旦那は次男なんですが、会話の節々にお兄さんに対してのライバル心、対抗心みたいな物を感じます。例えば、年収は俺の方が貰ってる、旦那は大卒、お兄さんは専門卒で、やっぱ大学行っといてよかったわ〜的な発言。
お母さんは亡くなっていて、1人暮らしのお父さんのことも、お父さんは長男に面倒みてほしい、と言ってるらしいですが、旦那がグイグイ中に入っていく感じで、俺の方が近くに住んでてすぐ行ける距離だからいつでも頼ってね、みたいなことを言ってるみたいです。
なんか、寂しい旦那なのか、頼りにされたいのかわかりませんが、私はすごくイライラします😅
同性の兄弟って、こういうのあるあるですか?

コメント

私の旦那も男兄弟で次男ですが
まっったく兄と仲良くありません😂
というか、もう家族自体が仲良くありません💧
親だけが子離れできていない状態でいつもウザイウザイと交わしまくってます。
お兄さんからたまに元気?とか連絡来ますが兄にも全く興味なしです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね❗️変な言い方ですが羨ましい🤣

• 4月6日
とり

私の旦那は年子の長男側です🙋‍♀️
旦那は弟に対してめちゃくちゃ可愛いし心配してるんだろうなと感じます😊
離れた所に住んでいるので年1~2回会えればいいほうです🙌
弟の本心はわかりませんが、わりと定期的に連絡取り合ってるし会えばお酒飲みながら楽しそうに会話してるし仲は良いほうなのかなと思います!
でも小さい頃はすごい喧嘩したし、兄に対してライバル的に見ていたというような話も聞いたことがあります😗

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗️旦那のところもですが、兄のほうがライバル視とかなさそうですね😁

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

同性兄弟のあるあるではなく、ママリさんの旦那さんがそういう方なんだと思います💦

うちの夫は男三兄弟の三男です。
兄弟間で連絡を取ることはほぼ皆無です💦
でも仲が悪いわけではないです。
みんな遠方に住んでいるため、滅多に会うことはないですが、会えば普通に会話しています。
ちなみに親ともほぼ連絡を取らないので、元々あっさりした家族なんだと思います😅

• ママリ

ママリ

うちの旦那に問題ありかな、と思ってましたが、やっぱそうですよね😅
    親に対する執着心?とかすごくてイライラするので、あっさり家族羨ましいです🤣

• 4月6日
たんそく

私の旦那は弟が一人いますが、仲すごく良かったですよ!
お泊りに行き来したり、バイクのツーリング行ったり、スノーボード行ったりしてました!
義弟嫁がそういうのを嫌がる人なので、音信不通になりましたが😅

• ママリ

ママリ

兄弟仲良いんですねー⭐️
    お嫁さんによって左右されるのわかります🤣

• 4月6日