※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
その他の疑問

皆さん、よろしければ給料の額と両親に渡している額教えてください。来…

皆さん、よろしければ
給料の額と両親に渡している額教えてください。。

来月から仕事を始めると考えていて
旦那と一緒の職場にする予定です。

2人で30いかい程度なのですが、
義母の家に毎月10万入れてって言われました。
私が仕事始める意味がわからなくなりました。
貯金や、子供も将来、
免許も取れなくて取りたいと思い
仕事を始めるのに、10万も渡したら
普通に2人で一人分の給料しか残らなしに
なにやら買ってきてやら貸してやら言われて
結局貯金0になりそうです。

正直義母、義父は無職で義理兄から10万毎月もらい生活しています。
正直働いたらいい話ではないかと思います。
イラ付きともう色々つかれました。

住ましてもらってる分ありがたいし
家にお金もいれたいです。
ですが、10万も毎月入れてっていいますか
甘えるのもいい加減にしろと言いたくなるし
旦那も旦那でなにも言い返せれない状態で
入れるしかないんですが、

早く家出たくて貯金もしたいのに
この家にいるいじょう絶対できない気がしてきます。
お金を吸い取られてく気分で働く意味がわからなくなってきました

働くのがストレスになりから嫌。
内職はめんどくさいから嫌。
ストレスにならならい仕事あるんですか?って聞きたいくらいです(笑)(笑)

ただの愚痴ですいません。。
もう、疲れました。今の生活で精一杯なのを
治さないとって思い仕事を早くから始めようと思ったのに根こそぎ取られるこっちの家庭は?って感じです。。

正直、働かずに月息子達に20万ももらう親いますか。。
家庭があって貯金もないし生活も苦しいと知っているのに月10万入れてっていう親いますか。
正直考えれません。。

コメント

ぴーちゃん

ありえないと思います😅
アパート借りても、家賃と光熱費で10万いかないですよ😅
内訳聞いたらどうですか??
光熱費込みの家代2万と食費3万で五万くらいでいいと思いますが💦
私はそれなら同居しないですね💦

• p

p

ありえないですよね普通に。
    義母の家に住んでるんですが食費やらクレジットの支払いはほぼこっちで携帯の支払いも水道の支払いもこっちがしています。

内容は、生活費とペットとローンらしいです。

早くいえでたいです。ほんと

旦那は旦那でめんどくさいから言われたとおりにしたらいいみたいな感じでしょーじき疲れます。
    自分の意見言わない人で。

• 8月27日
ふ9🍵

旦那様のご実家に完全同居ということですよね?
10万の内訳次第だと思います。

私の住んでいる地域だとファミリー向けの間取りの賃貸に住んで光熱費と食費あわせたら絶対に10万ではすみません。それを考えると同居して10万で済むなら安いかなと思いました。でもこれは地域によって家賃に大きく差があるのであくまで私の感覚です。
ちなみに私の兄はまだ実家暮らしですが月五万家に入れてます。私も独身の時はそうでした。親は働いていますが、それでも成人した大人として住まわせてもらってるので家賃を払う感覚でその金額払っていました。それを考えると3人で10万は決して不当に高い感じもしません。

ただ、今の同居がpさんたちにお金がなく同居させて欲しいという条件でしたら少し話は変わりますよね。同居したほうが高くつくなら出ればいいと思います。

• p

p

妊娠中にここにくらしていいよって言われてずっと住んでいます。
    食費、水道色々お金を渡して毎月旦那の給料では余らずで働こうとしたら、なら10万入れてって言われたらしいです。

家は旦那の父の家です!借家ではないです。

• 8月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

今までその食費や水道色々はいくら渡していたのですか?
    それと10万はどのくらい差があるのでしょうか?
    pさんが働いている間お子さんは義母さんか見てるんですか?

うちの実家も持ち家ですよ。一人暮らしするのと同じ感覚で家にお金を入れているという意味です。

• 8月27日
  • p

p

余ったお金ほぼすべて+クレジットの支払いで10万は超えてますね。
    義母が保育園に預けるのが抵抗があり見ると言ってきます。

• 8月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ん?今まで10万超えている額義母さんに払っていたものが、10万ちょうどになればむしろプラスじゃないですか!?
    pさんが働きに出れば世帯収入は増えるわけですし。

しかも保育園に預けなくていいなら保育料もかからないのに義母さんはお子さんを面倒見るお金を請求してこないということになりますよね?
    あってます?

• 8月27日
  • p

p

いや、それを+にです。
    今までの支払いをしてなおかつ払えって感じです。

3万払わなければなりません。

• 8月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

つまり、今まで支払っていた10万超+pさんが働きに出て稼いだ10万+お子さんの保育料3万
    合計23万超
    ってことですね。

今まで支払っていた10万超というのがかなり不明確ではありますがそれを考慮しても不当ですね。

早くお家出ましょう!
    いい金づるになってますよ。

• 8月27日
  • p

p

旦那と合わせて働き始めたら30いかないとおもうので貯金もくそもないですよね。
    ほぼ毎週材料を買ってきてと電話されます。
    それに、義兄から10万家に入れてもらってます。、
    独身で子供もいません。

やはり金づるなんでしょうか。。
    いらいらと意味がわからず説明不足ですいません。。。
    早く家出たいですが、旦那は家を出る気がないように思えます。。
    正直うんざりです。

夜中の4時くらいまで大音量(60弱)でテレビみてたまに掃除機かけたり
    娘がないて起きてもあー起きた~って感じで

• 8月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

お金もそうですが、何よりそんな義母さんだと娘さんに悪影響だと思います(´・⌓・`๑)
    仮にpさんが働きに出たとしてそんな義母さんだと預けるの怖くないですか?

旦那さんの腰が重いようですが、pさんがもう物件見に行っちゃうとか行動起こすのはどうですか?本気度が伝わるかななんて。

• 8月27日
  • p

p

確かに、してほしくないことするさそれに対してなにも言えないからしょうじきあずけたくないです。。

でも、貯金0の状態なんで
    少し貯めためて出てってやります。
    こないなら娘と二人で暮らします。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

10万の内訳はどうなってるんでしょう?食費も入ってるんですか?
pさんが働くにあたってお子さんは保育園ですか?それとも見てくれるんですか?
どちらにしても10万払ってまで同居したくないですよね…10万払えるなら普通に家族だけでアパートで暮らせますしね。

• p

p

食費はこちらも払っています!
    ペットと生活費とローンみたいです。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への回答も読みました。それならpさんが働く意味が無いのでは…。というか今お金が足りないのは親達のクレジットやら携帯やら食費、水道まで払ってるからですよね。両親はpさん達に出て行かれたらどうやって支払うのでしょう…。
    その内訳なら無しですね。そこにいたらいつまでもお金が貯まらない。

• 8月27日
  • p

p

出ていって欲しくないみたいですよ。
    出ていったとして仮に10万払っで言われるでしょうね。
    両親が働いていないし働く気0で
    昼まで寝て昼からテレビのんびり過ごして(笑)

• 8月27日