※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の寝かしつけに悩んでいます。上の子が寝る間、携帯を見せて落ち着かせているが、このやり方が良いか不安です。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

息子の夜の寝かしつけについて
私はいつも、下の子に授乳する時、寝落ちする為
上の子に携帯をかします😅
そうしなきゃ、邪魔するしうるさいしで下の子寝ないしイライラしてしまうので😖
そして夜もリビングで娘に授乳したら寝落ちします。
なのでその時も携帯を貸します😓
そしたら息子は寝室で横になり携帯を見るので20分くらいして寝室に行くと寝落ちしてます😅
それがとっても楽で毎日そうしていますが、やっぱりよくないですかね😓
上の子が起きてると下の子を絶対に起こすし、そこから二人がテンションMAXになって1時間以上ははしゃぐのでイライラが限界に達して怒ってしまいます💦
早くゆっくりしたいがためにこのやり方がやめられず..
下の子も授乳やめたら寝落ちとかなくなるだろうし、それまではこのやり方でもいいかなあ..と思ってるのですが、みなさんはどうおもいますか😟

コメント

ママリ

うちもそれで悩みストレスすごかったです🙌
上先に
寝かせないとうるさくて下が寝られない。けど10時過ぎまでずっと騒いでる💦それに旦那イライラして怒鳴って泣かせて寝かせたりとかありました💔
YouTubeを渡して下を授乳して寝かせてましたが、旦那が毎日電気消しても渡してたので、目とか📱依存とか怖かったので今はどんな時も見せない事にして、今寝かしつける時は、知り合いからもらったドリームスイッチをもらってそれを見せながら寝かせてます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当にイライラしますよね😭
    あのイライラは異常なくらいです💦
    うちもドリームスイッチは持っていますが、もう今じゃそれでは寝なくなり、動き出してしまい..
    それで寝てくれるならそっちの方が絶対にいいですよね😣✨

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

うちも寝るまでに1時間半は最低かかってます🙌
    だいたい10時から11時までの間です💦
    飽きちゃったパターンですか🙌
    うちもこれヤダと毎日文句リクエストうるさいですけど、ベッドで飛び跳ねたりはなくなりました💦大声で歌ったりはありますけど🤦‍♀️
    1番は相手にしないですかね💦
    落ち着き始めたらかまってあげる感じにしてます😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりますよね💦
    いつもかけろと言うのですが、かかったらその間は動くのでいつも早送りして早く終わらせるって感じでした😥最初の方は横になってみてたのですが、、😭
    下の子と爆笑、私にダイブ、とにかく下の子の方に行きたがり、もう怒るしかなくなり..それでも大爆笑の息子..いやになります😱
    でも同じように頑張ってる方いるので私も頑張ります😭

• 4月6日