※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

子供の保湿液やオイルの賞味期限について相談中です。

地味にずっと気になってる事です、、、。
子供の身体の保湿液とかって、開封して3年以上たっても使ってますか??

自分のボディークリームとかは使っていますが、、
2番目の子が乾燥肌で、上の子であまり使わなかったクリームを使ってます。
昨日3人目を産んだんですが、新生児にも使っていいものか、、、
しかも安い、スーパーとかで売ってる赤ちゃん用の保湿液です🥺
出産祝いで頂いたちょっといいオイルも開けて三年は経ってます💦

旦那は、古いとか関係ない使え!と言うので2番目の子には普通に使ってます💦

看護師さんにおっぱいマッサージ用の馬油ある?と聞かれて
長女の時のがありますって言うと「開けて2年しか使えないからね〜🥺」と言われました😳

コメント

☆まめお☆

クリームは、開封して半年経ったら使いません💦
特にオイルは、酸化して臭くなるので使用中でも1年経ったら買い換えます👍

初めてのママリ

開封前の消費期限なら書いてると思います。

nani

3年以上であれば、子供に使うの抵抗あるので、いっぱい残っているのなら自分自身で使います!
少しなら捨てちゃいます😩
未開封なら購入して3年たっていても全然使っちゃいますが☺️

3-613&7-113

化粧品類は開封したら、使えるのは一年って聞いてます。なので、破棄です。

ちぃたろう

3年以上は自分でも使いません😓
オイルも酸化しますよ。
気にしない方も居るかもしれませんが、私自身肌弱くて気にしちゃうので…
大人の何倍も肌弱い新生児に使うのは無理です💦

初めてのママリ

子どもも自分のも半年〜1年で捨ててます。
酸化してたりしたら肌荒れ悪化するし余計な刺激になるので。