※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

お風呂で娘と一緒に入るコツや手順を教えてください。泣いてしまうことがあり、成功した経験が少ないです。

初めまして。質問失礼します!
現在生後7ヶ月の娘が1人います。
お風呂に入れるときいつも先に娘ひとりだけ入れて済ませて、その後大人が順番に風呂に入る形で娘と別々に風呂に入ってるのですが、
一緒に入るコツとか、手順とか色々教えてほしいです!
数回一緒に入ったことあるのですが、泣いてしまったりしてなかなかうまくいかなくて…成功したことが少ないです💦

お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェアに座らせておもちゃを持たせたりしながら入ってました!
多少泣かれたりはしますがもう仕方ないと思います🤚✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

返信ありがとうございます!
    玩具必須ですよね!渡してても遊ぶ気配がなく、呆然とこちらを見てしばらくして泣いたりします😅多少泣いても、やっぱり仕方ないですよね…

• 4月6日
えーたん

ラッコハグにお湯を入れて、私が体を洗う間や拭いて着替える間待っててもらってます。おもちゃを2種類ぐらいラッコハグにいれておけば泣かずに待ってられてます。でも眠くなってきたりすると泣くこともあるので、多少は泣かせちゃいます😅
はじめてのママリさんは、大人が順番にというとこは旦那さんもお風呂手伝えるのですか?それなら体洗ったあとつれてきてもらって、赤ちゃんが終わったら迎えにきてもらえば泣かずに済みそう?な気がします

• ひーちゃん

ひーちゃん

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんだし多少泣くのしかたないですよね💦旦那も手伝えます!もし、旦那がいないときに入れなきゃいけないこと考えると、どうしたらいいのかなとか思ってしまいまして😅それとか練習も必要なのかなって…🤔
    参考にさせていただきます!😌

• 4月6日