※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜3時4時に起きてしまい困っています。昼寝がうまくいかず、夜も眠りが浅いようです。どうすれば良いでしょうか?

現在5ヶ月10日の男の子を育ててます!
夜は20時頃には寝て6時に起きるって感じだったんですが1、2週間前から4時、早ければ3時に起きて泣くわけでもなくハイテンションで叫んでます💦
昼寝はもともとあまりしない子で夜しっかり寝る子だったんですが夜も睡眠時間が足りないとあまり寝てない事になってしまって😭
色々調べても日中の睡眠や遊びが大事ってありますが昼寝させようと努力してるしたくさん遊んで散歩も行ってます、ですが寝ません…
夜3時4時に起きた場合どうすればいいんでしょうか…どうすれば前みたいに戻るんでしょうか…
アドバイスいただきたいです💦

コメント

まい

睡眠退行ですかね💦
そういう時期はあるので、とにかく生活リズムを整えてあげることを続けるのは大切かと思います。

あと昼寝は活動限界時間は意識してますか?

寝室の環境としてカーテンの隙間から光が漏れてたり、服装が暑すぎるってことはないですかね?

もう対策してる!ってことだったらすみません😅

• 初めてまま

初めてまま

思い当たることは全てしているつもりなんですがなかなか改善せず私も睡眠不足でイライラしてしまってそれが分かってしまうのか辛いです😰

• 4月6日