※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
子育て・グッズ

朝の時間について相談です。子供が朝起きないため、就寝や起床時刻について悩んでいます。どのくらいの睡眠時間が必要でしょうか?家を出る時間も考慮して教えてください。

小学生低学年のママさん教えてください。
朝何時におこさんを起こしますか?
学校に行くのに何時に家を出ますか?
おこさん何時ごろに寝かせますか?

うちはこの春1年生になりますが、どれだけ早く寝ても朝が弱いのか全然起きてくれなくて…20時就寝、6時起床では睡眠時間たりないのでしょうか?
7時過ぎには家を出るため6時には起きてくれないとバタバタです。

コメント

さらい

5時40分です(*^^*)

だるまさんがころんだ

うちは、今日から2年生ですが、夜10時には布団に入らせて、朝6時に起こしてます。
朝7時20分には家を出ています。

1年生の頃はなかなか朝起きてくれず、叩き起しても起きてくれず、分団で登校なのですが間に合わなかった時があった時は、先に行ってて下さい。とLINEしてました。

初めの頃は社長出勤してました。笑

りらっくま

たりてると思いますよ☺️
6時半に起こして
7時40分ぐらいにでます!
でも寒い時はなかなか起きてくれないですね…

3姉弟ママ

今年から3年と4年ですが…
・6時起床。長女は、自分でめざましかけて5時半頃起きて、録画を見たりたまにしてます。
・家を出るのは、7時20分頃
・寝るのは20時半くらいです。遅くても21時には布団に入ります。