※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーmama
子育て・グッズ

娘が新しいクラスになるため、フルタイム勤務に戻すことになりました。朝の時間を義母に頼むことで心配ですが、働くママの大変さを感じつつ頑張ります。

明日から娘は新しいクラス。
私は4月1日から9-16勤務からフルタイム勤務に。
契約社員なのでずっと9-16でも良いのですが
2人目を考えて育児給付金や家計の事等々を考えて
フルタイムに戻しました。

勤務時間は7:30〜16:30の為7時前に家を出ます。
旦那は7時に出勤。
保育園は7時からなのですが早すぎるのもかわいそう
という事で
娘の朝ごはん〜登園を
70の義母に毎日お願いする事にしました。

娘と一緒に登園したい‼︎
寂しい思いさせちゃうかな。
週の初め、お昼寝布団を持って娘と登園できるの??
大丈夫??と色々心配になってます。
(当の義母は大丈夫らしい…)

自分で決めたフルタイムなのに…
見てもらえるだけありがたいのに
娘との時間とフルタイムのリスク
覚悟を決めたはずなのに
心配しすぎている自分が情けないです😂

働くママ達、一度は通る道‼︎
自分をと奮い立たせていますが
ワーママの大変さ見に沁みております。

少しでも共有していただけると頑張れる気がします!
ワーママあるあるなのでしょうか?

コメント

はなぽー

義母さん頼れて羨ましいです💕
子供と離れるの寂しいですよね。
私は夫も両親も頼れず、朝上の子幼稚園に送迎、下の子保育園に送迎、なんとかバスに乗り込み通勤、そして昼休みとれず勤務にダッシュで帰って迎えにいって子供に毎日さみしいと泣かれ…
そんなところに実母が余命半年と診断され仕事やめようかなー?と心折れかけております🤣

• ふーmama

ふーmama

回答ありがとうございます✨
    本当に恵まれている環境だと思います。
    はなぽーさんも頑張っていらっしゃるんですね😢
    寂しいと泣かれてしまうだけでも辛いのに…余命半年だなんて…
    仕事と家庭、どっちもうまくやるなんて難しい話ですよね💦
    はなぽーさんも無理なさらずに🥺

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ちょっと事情は違いますが...
私もまだですが6月からフルタイムに戻して時差出勤する予定なので7時前に家を出る予定です☺️
送りは夫にしてもらっているのですが、おそらくこどもが起きてきた時に出る感じですね💦
8時半〜16時15分なのが
7時半〜16時15分までに変わるだけなので自分は良いのですが、こども達が心配ですよね💦

• ふーmama

ふーmama

回答ありがとうございます。
    1時間ですがママと子どもにとっては大事な時間ですよね✨
    朝起きて一緒に朝ごはんを食べられるのが理想ですが、なかなかそうもいきませんね💦
    6月からのフルタイム頑張ってくださいね😊

• 4月6日
はじめてのママリ

朝早くからのフルタイム勤務お疲れ様です😭娘さんはきっと寂しくなんか無いと思います‼︎パパとママ、更にはおばあちゃん、保育士さん、皆んなから愛されていると実感できるのではないでしょうか🙆‍♀️✨大丈夫ですよ❣️どうしても寂しさが勝ったら時短に戻せばいいと思います😊

ちなみに私は2人目出産までの間5か月だけ復帰した際、色々と天秤にかけて時短勤務を選びました。そして勤務時間の変更届?を出さなければフルタイム給与のまま給付金出せるよと税理士に言われたので変更届出しませんでした。その代わり時短中も税金はフルタイムの時の同じ金額でしたが、5か月だけだったのでその方がお得でした💦そういう裏技もあるみたいです。

なんにせよ、お金は大事ですよね😭子供のためにも頑張りましょう‼︎💪✨

• ふーmama

ふーmama

回答ありがとうございます✨
    そう言ってもらえて涙が出てしまいそうです😢

そんな裏技もあるのですね‼︎
    耳より情報です👂♡
    私も2人目を出産した後は今の勤務時間では難しいなと思っていて、短時間からの転職を考えています。
    ウジウジ考えていますが、稼げる時に稼ぐ‼︎
    みんなから愛されていると実感してくれると思い、頑張ろうと思います☺️

• 4月6日