※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

逃げ場が無い人はどうしていますか?ストレスで限界を感じている女性が、実家が唯一の逃げ場だが家族からのプレッシャーで苦しんでいる状況を相談しています。

逃げ場が無い人どうしてますか、
変な質問ですが、わたしにはストレスが溜まって限界がきて実家に遊びに行くくらいしか出来なくて
母にはまたきたん?と言われて泊まるともなればグチグチ言われて弟からも言われます。
だからちょっと遊びに行くくらいしかできないです。でもそんな唯一の逃げ場が実家です。
最近息子が夜寝てくれず旦那も頼りにならず我慢の限界でストレスばかり溜まってこれで下も産まれれば完全に鬱になって自殺パターンだなーとか考えていました。ロープとか探して自殺するならここだなーとか。里帰りはしない予定です。てゆうか出来ないです文句を言われるから。だからわたしにはもし鬱になっても逃げ場がないなーと。
逃げ場が無い人はどうしてるんでしょうか、

コメント

むぎちゃ

友達は居ないですか🥺?

産前産後を使って
上の子を保育園に入れるのは
どうですか😌?日中
少しの時間離れるだけでも
違いますよ~🙆🙆

実家に帰ることもなく、母にもあまり愚痴りたくないし、ママ友も友達もいなくて、旦那とは別居してるので、逃げ場ないですね😅
限界来た時は保健センターに電話して保健師さんに話を聞いてもらったりしました。
今は心療内科に通って薬飲んでるのでだいぶ楽になりました。
妊婦さんだと通院や服薬は難しいかも知れないですね💦