※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の妊娠について、最短でどのくらいで妊娠可能か知りたいです。生理来る前に妊娠することもあるそうです。

流産後の妊娠について聞きたいんですが、
流産した後に2.3回生理が来た後にオススメすると聞きますが、生理来る前に妊娠することがあったというのもみました。
流産後最短どのくらいで妊娠可能なんでしょうか?
わかる方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

流産は心身ともにつらくてはやくまた授かりたくなりますよね

医師に流産後妊活再開はいつからが良いか確認したところ、生理をみおくる意味がわからないと言われました

不全流産と診断されて自然排出後、生理来る前に授かりました💡自然排出後大体2週間後から妊活再開して、流産の診断から約1ヶ月後に再度妊娠がわかりました

みさん

私は稽留流産の手術無し(自然排出)でしたが、特に次の妊活の事については言われませんでした。
ですが、流産後に2ヶ月以上経っても生理がこなかったら受診しに来てくださいって言われたので、母体を心配しての事だと思いました。(もしこなかったら子宮に何か問題があるかもしれないですし…)
その確認も含めてじゃないですかね?
2.3回見送るってのは完全に体が回復する期間とかですかね?私もなぜ2.3回見送るかは分かりませんが、先生に特に何も言われなかった為、2ヶ月以内に生理が来たのでその後妊活再開してまたすぐ授かりました。(今24週で特に問題はありません💦)
病院や先生によって違ったりするので、かかっている担当の先生に確認してみるといいと思いますよ!🙇

すー

私は掻爬手術をし、一回見送るように言われました。身体を休める為と聞きました。すぐに妊娠できると言われてますが、私は、半年以上かかりました。
お身体を大事にしてください❗️