※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月検診での両手を触れ合わせる姿について、まだ見たことがない。他の赤ちゃんは手がよく動き、おしゃぶりを抑えたり哺乳瓶に手を添えたりしている。

4ヶ月検診の項目に、両手を触れ合わせる姿があるかと書いてありましたが、まだ見たことないです。みなさんは大体どれくらいでその仕草をしてましたか?
手はよく動くようになり、おしゃぶりを抑えてたり哺乳瓶に手を添えるようになってたりオーボールを掴んで目でじっと眺めてるすがたはあります。

コメント

3ヶ月過ぎた頃からやり始めたと思います!
両手をコネコネ…

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!
    あと少しかなー😆

• 4月6日
りんごまま

生後3ヶ月のママです🙌

右手ハンドリガード→ちゅぱちゅぱ(2ヶ月半ごろから)
左手ハンドリガード→ちゅぱちゅぱ(2ヶ月4週目くらい)
3ヶ月まえには両手を触ってどっちもちゅぱちゅぱもってきむす🙌

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    おぉ!早いですね😳!うちはもう少しかかりそうです😅

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月直後に検診に行ったときにはまだ見られずでしたが、
その翌週くらい(4ヶ月と2週くらい)に急に毎日やるようになりました!
哺乳瓶に手を添えるようになってたら、もう近いと思いますよ〜
超かわいい仕草です😍

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!同じくらいの方がいらっしゃり安心しました🥺
    哺乳瓶に手を添える、は合図なんですね😆
    来週4ヶ月でその翌日に健診なのでその頃はまだ難しい気もしますができる日も近そうなので楽しみです😆

• 4月6日