※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanako_ko
子育て・グッズ

夫が子供を抱くとギャン泣きする2カ月の娘について、環境の変化や夫の対応が影響しているか気にしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております
2カ月になる娘がいますが夫が子供を抱くとタイミングとして機嫌が悪いときなのか必ずと言っていいほどギャン泣きします
しかもご近所に聞こえるような腹から出すような声です
夫も俺に懐かないと自信がないようです
現在里帰り中ですが来月には中距離別居でアパートに帰る予定であるため、毎週末にアパートに帰っています
普段から仕事から帰ったあとは私の実家に来てくれてオムツ交換、ミルク作りと率先してやってくれており、娘とも触れ合うこともしています
やはり環境の変化を娘が感じ取っているのでしょうか?
それとも夫の対応のしかたでしょうか?
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、先輩ママさん、旦那さんが抱っこしてギャン泣きしたときの旦那さんの対応を教えてください
長文すみませんがよろしくお願いします

コメント

ゆうはるママ

うちも今下の子がそうですよ〜(´▽`) '`'`'`
寝て泣いてる時に旦那が抱くとよりギャン泣きします😂👏
私も何が原因がわかりませんが、うちはそのまま泣いて疲れて寝ろ〜!笑って旦那がずっと抱いてるとそのうち泣き止んで寝てます(-´∀`-)また泣いちゃってるよーってくらいの気持ちでいる方がいいかもしれないです( ´∀` )

• hanako_ko

hanako_ko

ありがとうございます
    疲れて寝ればばいいんですが泣き続けてしまい、私が変わってあやしても収集がつかなくなったりします
    泣きすぎてひきつけ起こすんじゃないかってくらいです
    そうなる前にあやしてくれているんですが

• 8月28日
ちぃ初ママ

うちも同じ様に出来る事をやってくれています。
うちはあまり泣かないですが、抱っこしてていきなり泣いたりはあります。
今は眠いのかなーとか言っておっぱい咥えなくても大丈夫そうであれば揺らし方こんなやってみてーとか言って泣いてても抱っこ頑張ってます(^^)
日に日に成長してるんで娘の好みが少しずつ変化します(^^)
それに対応出来るかが大事かなと…
耳が1番発達してるから声かけをしっかりやりながら抱くとか…笑

旦那は泣かれても10分位は頑張ってますね(^^)
うちはだいたい寝ぐずりで5分位は泣くことがあるので…(*^^*)
それでも根気強くミルク飲ませながら寝かしつけてくれますよ(^^)
大変ですが、頑張ってください♬

• hanako_ko

hanako_ko

ありがとうございます
    うちの旦那も10分くらいは頑張ってくれているんですが普段はそんなに泣かないのにタイミングが悪いとすごいです
    この世の終わりかってくらいに泣きますしひきつけ起こすんじゃないかってくらいです
    ミルク飲ませながらあやすのもよさそうですね
    いろいろやってみます

• 8月28日
umykr

うちの子も泣いてましたよ〜(◍•ᴗ•◍)
ママじゃない‼︎ってわかるのかな⁇
きっと沢山のパパが経験してると思いますが、パパが嫌いってわけじゃないんですよね〜

うちの子はいまだに寝かしつけは
パパだとギャン泣き…
そのくせ寝る時間にパパがいれば
必ずパパとママの間じゃないと
怒ります(´°ω°`)

• hanako_ko

hanako_ko

ありがとうございます
    おおきくなってもギャン泣きされるパパさんもいるんですね
    うちの子だけじゃなくて安心しました
    寝る位置のこだわりかわいいですね

• 8月28日
煎麦茶

うちも旦那が抱っこすると、ギャン泣きです(笑)
旦那だけじゃなく、実母や実兄もダメですね。

いろいろ知恵がついてきたんだなーって泣かれて焦ってる姿をほんわか見てます(笑)

• hanako_ko

hanako_ko

ありがとうございます
    お母さんもお兄さんもダメなのもつらいですね
    誰かわかるくらいの知恵がついてきたって思えばちょっと気が楽な気がします
    そのくらい成長してるんですもんね

• 8月29日