※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

義母が勝手に息子の写真や動画などをInstagramに載っけるのがホントに嫌…

義母が勝手に息子の写真や動画などをInstagramに載っけるのがホントに嫌です。
私は子供の写真をSNS等に載せるのは嫌なタイプの人間です。
義母は息子に対して今までもなにもしてくれないのに
産まれてから今まで、私の許可もなしに載せ続けています。謎に多いフォロワーに自慢しまくっています。
そろそろ息子が1歳の誕生日を迎えるのですが、ケーキを送ると言われ、今まで何もしてくれなかったのに何故と
思ったらInstagramに載っけるための
いわゆる映えるケーキで、なんだと、これを息子に食べさせろと?と思いケーキお断りしました。
そしたらなんの連絡もなしで、ほんと何なんだと🙃
以前旦那にも辞めさせてと伝えても無駄で(ちゃんと話してくれない旦那にも腹が立つ)
ホントに嫌なのでこの1歳をきに本人に直接言おうと思ってるんですけど何かと大波乱になりそうです🙂

コメント

deleted user

最悪ですね。
個人情報って些細なことでバレるし広がりますよ…
もうすでに誰かに自分の子のように
息子さんの写真を悪用されてるかもしれないですね。😞

私は鍵付きでフォロワーもフォローも少ない&信用してる人のみで
記録用みたいな感じで残してますが
たまに甥っ子と遊ぶのでその時の写真を載せますが
それでも必ず顔は隠すし名前も伏せてます💦
もちろん友達と遊んだ時も同じようにします😥

それは姉や友達から隠して!と言われたわけではなく
それが常識だと思うからですね😣

義母はどんな考え方なのかわからないけど
私の親もLINEのトップ画を孫の写真にすることさえ怖がってました。。

  • 🌷

    🌷

    返信有難う御座います!
    広がりますし、不特定多数の人間が見れるのでとても嫌です😔
    記録用とかご自分で残すのは全然いいなぁと思うのですが義母が勝手に載ってるのがホントに嫌で😔
    ましてや息子に対してなにもしてくれないのに😔
    息子が生後間もないときに保険効かない治療がありまして、コロナで収入も減り両家に少しだけでも援助してもらえないかと頼んだときも義母はお金ないから無理と一銭もだしてくれずInstagramみたら普通に旅行などしてました🙂

    そーなんです!
    私もそれが常識だと思うんですよね😡
    きっと息子を載っけると沢山コメントなどが来るので載っけたいんだと思います。(孫溺愛な自分をみせたいのかと)

    M♡さんのお母様の気持ちめちゃくちゃ分かります😳
    lineも知ってる人だといえどあれですよね😥

    • 4月6日
⭐︎

私も我が子をsnsに載せるの嫌なタイプです。
snsで知らない子供の写真を
スクショしたりしてる人も居てるみたいなので
不特定多数の人に見られるのは
怖すぎます…
しかも許可なくってあり得ないです💦

  • 🌷

    🌷

    返信有難う御座います!
    ホント不特定多数の人が見れますしこの御時世怖すぎますよね。
    そこなんですよ、許可なくなので😔
    やっぱり有り得ないことですよね?🙄
    旦那から義母が載っけてると聞いてほんと引きました。

    • 4月6日