※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
ココロ・悩み

3歳の娘に怒りを感じることがありますが、暴力は使いません。自分の怒りに嫌悪感を持ち、子供に悪影響を与えないよう心配しています。

3歳の娘に時々強く怒ってしまいます。怒っている時は本当に憎たらしくて、手を上げてしまいそうになるけど、暴力はいけないと思ってしていません。冷静になると、カッとなる自分がすごく嫌で、子供の成長に悪い影響となってしまったらどうしようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒るの嫌ですよね😂
私は優しく言ってわからなかったら眼圧で訴えかけます。
最初笑って誤魔化したり目をそらしますが、しばらくするとごめんねと頭を下げてくるので、仲直りと抱きしめるようにしてます。

ぱっつんママ

私も怒鳴ってしまうことが多々あります、😞💦
ムカつきすぎて叩いてしまうこともあります、、

娘も『痛いよ!』とわなわなしているところを見ると
胸が痛くて、すごく後悔してます。
私も眼圧で訴えてます、!!
娘もさっきはごめんねと謝ってきてくれるので思い切り抱きしめて私も謝ります。