※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
妊娠・出産

無痛分娩に変更可能かどうか知りたい。経験者のアドバイスが欲しい。

予定日に産まれる気配ありません。出産のいきみ方の練習をしようとYouTubeを見ていたら分かってだはずですがやっぱり痛そうすぎて今から恐怖です。今から無痛分娩に変えれますか?どなたか当日に無痛分娩に変えた方いらっしゃいますか?

コメント

めめ

あくまで予定日ですからね、、、

そんなの逆に見ないほうがいいです、あの人はこうしてたのに私はできないとなるのが1番良くないです、無痛に変えたからって息むのは変わりませんよ?
当日は流石に無理だと思いますが、、、、

MAI

産院によるのではないですか??
私が出産したところは、自然陣痛後でも無痛分娩できますよ〜😃✨

• MAI

MAI

私は無痛分娩で出産したのですが、確かに子宮口全開でも
    陣痛の痛みはさほどありません。なので、体力も温存できます。子宮口全開でも普通に立ち会いした旦那と笑って話せてました😅😅
    ですが、どこに力を入れて力んでいいのか分かりませんでした😫
    最終的には、麻酔が切れた時に思いっきり力んで産みました。
    無痛分娩も、鉗子分娩や吸引分娩の確率が高くなります。
    よくよく考えて先生と相談された方がいいと思いますよ☺️

• 4月5日
ららら

予定日に産まれる気配ないとちょっと焦りますよね。1人目の時が1週間遅れて生まれました。ただ焦っても仕方ないと上手く切り替えるのと、階段上り下りや、雑巾がけなどの運動を取り入れてみてください🙂いきみかたの練習をするのも良いですが、呼吸方法を見ておいた方がいいかと。
ゆっくり呼吸するんです。痛くても、ゆっくり赤ちゃんに酸素を送るイメージです。
そうやってお母さんと赤ちゃんが力を合わせて出産という共同作業をします。3人目の時これを意識して陣痛から臨みましたら、とても穏やかな出産になりましたのでオススメです。不安、緊張するかもしれないけどそれも赤ちゃんに伝わってしまうので、穏やかに大きく構えてゆっくりを意識してみてください。赤ちゃんも外の世界に出る準備中ですよ🙂頑張ってくださいね!

無痛分娩と関係ないコメントで失礼しました。

miiiiimama

無痛分娩もメリットとデメリットがあるみたいです😭
陣痛中はあーーー無痛分娩にすればよかったーとか思うんですが、そんな事考えてる余裕もなく、呼吸だけ意識して、辛ければ腰をさすってもらったりと、そんなこんなでポンっと産まれますよ😂もう少しで産まれる事は間違いないので、ファイトです!!

病院によると思いますよ(^-^)

私の行ってた産婦人科は、無痛分娩やってましたが、計画出産での無痛分娩しか無理で、陣痛が来てしまったら無痛分娩はお断りという病院でした😱

私の場合、予定日釣果の促進剤からの自然分娩でしたが、促進剤の前に助産師さんに「今なら無痛分娩にもできるけどどうする?」と言われたけど、やめておきました。

しかし促進剤が想像以上に痛くて、陣痛中に「無痛にしてください😭」と言ったけど、断られました(><)

ムーミンママ

1人目を出産した病院は当日に無痛分娩選べる病院だったので、バースプランで辛かったら無痛分娩にしてもらうってしてました。
結果…陣痛の進みが早すぎて無痛分娩できませんでした😅
我慢できない痛みになり、無痛分娩をお願いして準備した頃には子宮口ほぼ全開になったのでそのまま産みました💦

明日にでも電話とかで病院に確認してみるといいと思います!

案ずるより産むが易しです✨
痛いんですけど、なんとかなるんです✨
産んだ後に本当になんとかなるんだ💡って思えると思います!
大丈夫ですよ!頑張ってくださいね✊

すー

必ず産まれます❣️赤ちゃんと頑張ってください❣️
私も陣痛辛かったですが、乗り越えられました😌赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️
無痛分娩の事でなくてすいません…つい、エールを送りたくなりました😊