※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家族・旦那

ちょっとした愚痴になってしまうのですが…うちの旦那はご飯を食べたあと…

ちょっとした愚痴になってしまうのですが…
うちの旦那はご飯を食べたあといつも別室に行ってYouTube見ています。
私としては子どももいるし、家族で1日あったことなど話したいなぁと思っているのですが…
どう思いますか?
私がもっと広い心でいないといけないのですか?
私も平日と土曜日は仕事に出ていてなかなかゆっくり話せる機会がないので、家族そろった時間を大切にしたいと思っているのですが。。

またさらに言えば、いつも私が話をしていても聞いてるんだか聞いてないんだから分からなくて、いつも聞いてる?とやら言わないと会話が成り立たないのもちょっと不満です。
不満も溜まると良くないので、都度伝えているのですが全く改善されず…改善するの前に努力してる姿も見受けられないのでなんかもう虚しくなってます。

どうしたらいいのでしょうか?
私がもっと器を大きくしないとダメなのでしょうか。

コメント

全く同じですー😂
伝えても伝わらないですよね😔😔😔
初めはすっごくムカついて喧嘩してましたが、なんかもう諦めました😂
器をでかくというより、なんかもうどうでもいいや馬鹿馬鹿しい。の領域に達しました😂

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

なんかもう、呆れて物言う気さえ失せますよね😞
    なんで伝わらないのか…謎でしかないです😩うちもコロナ前までは喧嘩ばかりしてましたけど、最近はもう空気です😤
    逆に家にいるようになって、最近またストレス溜まり…イライラが積もってます😠
    生理前ってのもありますがやっぱムカつきます🤬🤬

• 4月5日
りくりりママ

私ならブチ切れます。百歩譲って子供が寝た後にYouTube見るならわかりますが、起きてるのに相手もせず別室にこもるとかあり得ません。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

あり得ないですよね?
    子ども寝た後なら全然気にならないですが、普通にご飯も出されたものをパクパク食べて、食べ終わり次第また別室に行ってでかい音でYouTubeとかはぁ?ですよ😡😡
    それで頼めば腰が重くて役に立たないですし😩

• 4月5日
  • りくりりママ

りくりりママ

いつまで独身気分なのかな?と思います。うちもたまに別室ではないですが子供いるのにソファで携帯見てたら『携帯ばかり見てないで子供見たら?って声かけます

• 4月5日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

男は家では完全オフでいいよなー、と思いますね。家庭を持っても子供が産まれてもそこまで環境が変わらないのでいいですよねー?むしろ、ご飯も出てくるし洗濯もしてもらえるし、快適になってる気がします😠

同じく!うちもそのように言ってますけど…聞き流しだし腹立ちます😤

• 4月6日