※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
家族・旦那

旦那さんの嘘が原因で離婚された方いますか?結婚してから何十回、数え切…

旦那さんの嘘が原因で離婚された方いますか?
結婚してから何十回、数え切れないほど
小さい嘘から大きな嘘までつかれて
なぜ嘘をつくのか聞くといつも私が怒ると思ったからと
嘘つく方が怒る、本当のことを言ってくれれば
こんなに怒らないと言ってきましたが
治りませんでした。
離婚の引き金となったのが内容は長くなるので
伏せますが大きな嘘でした。
なのに謝りもせずに自分は悪くない態度、
無視でした。
こんなに傷ついて振り回されて
信用をなくされた人の気持ちがわからないのか
とも言いましたが人の気持ちもわからないようです。

なので離婚する方向に向かっています。
同じような方いらっしゃいますか、、?

コメント

とたた

嘘、とひと言で言っても程度もありますが私も嘘をつかれて信用できないので離婚しました。他に大きな理由があったからですが、ごまかしたり知らないふりをしたり気づかないふりをしたり、小さなことから大切なことまであったのでもうこれ以上は無理だと思いました。私の場合はその時は嘘をついたことさえ認めなくて(知らないとかはぐらかす)、いよいよ離婚となって初めて認めました。どうしようもないですよね。

  • mamachan

    mamachan


    全くって言っていいほど似てます。。
    小さなことから大きな嘘、ごまかりたりもあります。
    謝りもせず認めません。
    同じような方で離婚された方がいて
    ホッとしてしまいました。

    子供達にも嘘をつくような人に
    なって欲しくないのと信用ができないので離婚を決意しました。

    ありがとうございます。

    • 4月5日
めめ

私は元夫が虚言癖だったので、離婚しました。
理由は今後一切信用できないと思ったから。

  • mamachan

    mamachan


    ありがとうございます。
    同じです。

    • 4月5日
maai

5年間結婚して子供3人いて、今も尚嘘つき続けられてます。
私は今専業主婦なのですぐには離婚できませんがその方向で考えてます。 他にも原因はあります😥
小さな嘘、許せない大きな嘘ずっと治りませんでした。
子供がパパっ子なので踏みとどまってましたが、これ以上一緒にいても幸せになれないし、共倒れしたくもないので。。
今就活中です😳💦

  • mamachan

    mamachan


    私も専業主婦ですが耐えられないので考えています。
    上の子の幼稚園もあるので今すぐにはできないと思いますが、
    勝手に離婚調停の申し込みしてきたとか言われて意味がわからなすぎて
    戸惑ってます。
    どこまでも話しが通じない旦那です笑笑

    • 4月5日
  • maai

    maai

    うちも話が通じません😥
    旦那さんが勝手に離婚調停の申込をしてきたんですね😥
    もう日にちとかって決まってるんですか?もし話せるようなら第三者交えて話し合った方がいいかもしれません。
    今すぐは困りますよね😥

    • 4月6日
  • mamachan

    mamachan


    親権を取りたいからしたんでしょうかね、、
    よくわかりません。
    親権は無理だと思いますが。
    日にちはまだわかりませんが、
    話し合うことがまず先にすることだと思ってます。
    幼稚園もあるのに何を考えてるのかクソすぎて呆れます😅

    • 4月6日
m.k.i

私も離婚が決まったところです。
離婚理由の1つは、旦那の度重なる嘘です。

いつも、その場しのぎの嘘をつくので、後々つじつまが合わない事が多々ありました。
1度問い詰めたら、
どうせお前が怒ってめんどくさいから本当の事を言わなかったと言われました。

嘘をついた事を詫びれる事もせず、逆ギレ。。
さらに信用できなくなったのも離婚理由でした。

  • mamachan

    mamachan


    全くって言っていいほど
    同じです。
    怒ってめんどくさいと言われたこともあります。

    嘘が何回も数え切れないほど続いて
    私も何もかも信用できなくなりました。

    お腹に赤ちゃんがいる状況での
    離婚、本当に悩まれたと思います。
    どうかお互いが幸せな道に進めますように…

    • 4月6日