※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
お金・保険

低金利時代でローンを固定か変動か迷っています。共働きで育休中。アドバイスをお願いします。

マイホーム検討中です(^^)
ローンについて迷っています^^;この低金利時代…固定にするか変動にするか。もうわかりません!

最近マイホーム買った方、現在検討中の方、アドバイスください!

ちなみに共働きで、私は育休中です。

コメント

私たちも検討中です!
主人が心配性なのでうちは固定になりそうです(^ ^)
考えれば考えるほどわからなくなっちゃいますよね、、、

ぼんぼん🍑

今の金利はあってないようなものなので、
なるべく低い金利で長い期間の固定のがいいよな〜と私は思ってます!

ap

うちも変動の予定です(^^)
ちょっと怖いですが。

はじめてのママリ🔰

我が家は変動にしてます。
数年前の購入ですが0.6%台なので、固定にするより遥かに安かったので(^^)

あーちゃん

3年前に購入しました。
変動は恐いからと主人が固定にしましたよ!

☆とみぃ☆

不安定な要素は取り除いておきたかったので、うちは固定です!!
変動の方がもちろん目先は安いですが、これが30年続く保証なんてありません。
今は固定でも金利低いので、今のうちに固定がいいと思いますよ✨

ayari★

今月融資実行されました。低金利なので固定で。
最初10年は0.6%その後は0.9%です。低金利のため変動との差は少なくなっているし、計画的に返済もできて安心です。

サマーガール

変動です。
今の日本経済は金利が高くなり難い体質だと聞きました。
変動で今より上がるのは心配ですが、維持する期待と、更に下がったらラッキーだと思い、決断しました。

ぽぽろん

我が家は固定です!資金計画も立てやすく、安心と思い固定にしました(*^_^*)

みーちゃん

私は固定にしました!
怖いしいきなり返済が高くなると困るので…

変動にしました(^^)もうバブルのような好景気は生きてる間はこないと思いまして!あるとしてもオリンピック前後かなと(><)
変動にしてもいきなり金利が上がる訳では無いので、そこまでリスクはないと感じました。
あと変動にしましたが、繰り上げ返済前提で借りました!

我が家は夫が石橋を叩いて渡るタイプの人なので
10年固定にしました\( °ω° )/