※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

保育園に預けている方々への質問です。朝の離乳食の時間がなくて困っています。みなさんはどうしていますか?

0歳から保育園に預けて仕事をしている方々にききたいんですが、朝の離乳食ってどうされてるんでしょう?
5月から下の子の保育園が始まるんですが上の子と下の子の保育園が別で朝はバタバタになるので今みたいに朝ゆっくり離乳食をあげれる余裕はなさそうです💦
皆さんどうされているんですか?

コメント

もちぱく

私も5月復帰で4月の最後の週から保育園です😊離乳食は一回か2回ですよね?お昼に保育園で食べてもらえるので一回の時は平日家ではなし、2回になったら夕方あげます!3回になったら気合い入れて朝のスタートですが、その頃には茹で野菜スティックとか食べれると思うのでなんとかなるかな〜という感じです😁上2人もそうでした🤗

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね、上の子のときは2歳で保育園に入れるまでずっと家でみてたので離乳食のこととかが気がかりでした💦
    だったらしっかり離乳食作るのはしばらくはできないと思うので入園までの1ヶ月はしっかり離乳食作ってあげようと思います☺️ありがとうございました!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

1人なので、朝ご飯は30分かけてゆっくりあげてます!
2人いると大変ですよね😭