※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
子育て・グッズ

1. 離乳食について: トマトペーストを使った食事が好きで、他の味付けが苦手。おすすめの味付けや食材について相談。 2. 昼寝について: 昼寝が多いか不安で、夜の寝かしつけが時間がかかる。昼寝の回数について相談。

生後10ヶ月です!離乳食とお昼寝に関して質問があるので、どちらか一つでもお答えいただけたら嬉しいです🥲🥲

1 離乳食について🍅
食いつきの良いのがカゴメのトマトペーストを混ぜた何かです(笑)シチューや味噌汁などの味付けは好まず、ほとんど食べません。えづく時もあります。なので、トマトペーストを毎日のようにご飯に混ぜたり、お肉や野菜に混ぜたりしてあげたりしてるのですが、そんな方いらっしゃいますか?他に味付けをしようものなら全く食べず、素材の味も最近は全然です、、
なにかおすすめのものありますか?毎日代わり映えのしないものを食べさせていて、悩んでいます。

2昼寝、寝かしつけについて🛌
息子は大体7時過ぎに起床して、朝ごはんを食べて9時半ごろから11時半ごろまで朝寝。昼ごはんを食べて14時過ぎから16時過ぎまで昼寝。夜は20時過ぎから寝かしつけて大体1時間ほどで寝ます、、
昼間寝かせすぎでしょうか?

夜の寝かしつけが本当に時間がかかり、毎日毎日ものすごくイライラしてしまいます。
ずーーーーーっと布団の上でゴロゴロを繰り返し、座って後ろに頭から倒れるっていうのを繰り返してます。私は1時間横にいるだけなのですが、携帯の光も気になるかなと思って何もせずに横にいます。(たまーにトントンしますが、ゴロゴロまたどっかに行ってしまいます。)
また、夜間断乳をしましたが、朝まで寝る気配はありません。毎日夜泣きがあります。
日中は大体外には出ますが、買い物ぐらいです。
まだ歩くことができないので公園でも遊べません。

昼間は眠くてぐずるとかはなくて、なんとなく時間かなあと思って寝かしつけると寝る感じです。

昼寝はもう一回でいいのでしょうか??

どなたかアドバイスいただけると幸いです😂😂

コメント

ママリ

離乳食
うちはコーンクリーム味の粉、だしの粉など買い置きしておいて、毎日野菜のお粥に入れます。それと、バナナ、ヨーグルト、豆腐がほぼ毎日でごめんよ、息子!と思いながらも、手のこんだものを作る余裕はないので、まあいっか!と思ってやってます
(笑)

昼寝、寝かしつけ
昼寝は2回、午前午後と1時間前後寝ます。上の子がいるのでうるさくて40分のとき、眠すぎると長くて2時間は寝ます。やっぱり昼寝が長いと、うちも夜の寝付きは悪くなりますね〜💦夜泣きも4回くらいあります!そろそろ昼寝の時間、ではなく眠くなってから昼寝させるのを試してみたらどうでしょう?体のリズムができていく気がします!

• Yuri

Yuri

うちもバナナとヨーグルトは毎日どころか3食に2回は出してる気がします(笑)
    嫌いなものが多くて全然食べる種類がないので、しょうがないですよね、、

上のお子さんがいるとお昼寝も大変ですよね😭😭
    今日は眠くなるまで待って昼寝をさせてみました!
    なんと夜の寝かしつけが35分で終わりました。快挙です。
    本当にありがとうございました😭❤️

• 4月6日
s

1.うちは何か特定の味とかではなく、薄いと食べません😭
ベビーフードをよく使うので濃いめの方が好きになっちゃったみたいです💦

2.朝寝はどれだけ寝ても関係ないですが、昼寝を2時間すると寝つき悪いです!
なので1時間半ぐらいで起こすようにしてます!

• Yuri

Yuri

ベビーフードを食べてくれることがまずとっても羨ましいです。😂うちはベビーフードは嗚咽して吐きます、、🥺

いつも2時間すぎるぐらい寝るのですが、今日昼寝を1時間半で起こしてみました!
    夜の寝かしつけが35分で済みました、、、、今まで昼寝させ過ぎてたみたいです!!本当に本当にアドバイスありがとうございました🤣🤣😆

• 4月6日