※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖が陽性。妊娠糖尿病か不安。食事に気をつけても尿糖が。困惑しています。

妊婦健診で
母子手帳もらって3回目の検診です。
前回、前々回尿糖が陽性です。
特に甘いものを食べた飲んだとかはしてないです。
これはもう妊娠糖尿病なんですかね?
先生からは完食や食事を気をつけてと
でも爆買いしてるわけでも甘いもの食べすぎてるわけでも。
どーしたらいーんですか。。?
今までこんなに尿糖が陽性になったことなくて困惑してます。

コメント

オラフ☺️

とりあえず検診の日の朝ご飯はサラダとかヘルシーなものにしてみたり、検診の時間を考えて早めに食べたりとかですかね??🤔
私は今まで尿糖や血液検査でも1度も引っかかってなかったのに、後期になって念の為で調べたら妊娠糖尿病と言われてしまったので、
尿糖だけでは妊娠糖尿病と判断できないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも午前中なんですよ!
    今日菓子パン1本食べたのが原因ですかね?
    菓子パン1本ででるなんて。。。

    初期の血液検査はなにもなく
    血圧も普通なんですけど
    尿糖がでる=糖尿病なのかとおもって。。

    • 4月5日
  • オラフ☺️

    オラフ☺️

    どうなんですかねー??😭
    私は食べづわりで食べないと無理だったので気にせずしっかり食べて行ってましたが、尿糖出たことなかったです💦
    妊娠糖尿病じゃないといいですね🥲

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までの妊娠も普通に食べてたので
    だから今回これで尿糖がでて心配になって😭

    • 4月5日
𝚖𝚒𝚒

検診が午前中の場合はご飯抜いて水しか飲んでませんでした!食事していくとたまに尿糖でたことあります💦
中期でやった糖負荷試験の妊娠糖尿病調べる検査では引っかからなかったですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日菓子パン1本食べたのが
    だめだったんですかね。。
    次はお茶だけにします!
    それででたらもうアウトですかね?
    糖負荷試験今までやったことなくて
    やらない産院もあるんですかね??

    • 4月5日
  • 𝚖𝚒𝚒

    𝚖𝚒𝚒

    尿糖=糖尿病ではないと思います。
    やらないところもあると思いますが、尿糖が続くようだったら調べてくれると思いますよ!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちがうんですね。
    少し安心しました😭

    • 4月5日
たぬきち

甘いものっていうより
糖質気にした方がいいかもしれません!

あと朝食抜くとそのときの血糖や尿糖は
低くなりますが、次に食べたときに
すごく上がって糖尿病のリスクが
高まるので、朝食抜きはオススメしません😫

私も尿糖2回+出ましたが、
糖負荷試験では問題なかったので
一概に糖尿病とは言えないですよ😊


尿糖は2回以上出たら糖尿の気は
あるらしく産後に子供の血糖値はずっと
測られていましたが😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糖質ですか!!

    え、そーなんですか??
    初知りです
    軽くなにか食べればいーんですかね😭

    そーなんですか??
    ぢゃあその検査次第ですね。。

    次が怖いですね。。。

    • 4月5日
  • たぬきち

    たぬきち


    野菜スープとかいいと思います😊
    糖質も完全に無くすのはダメ
    らしいです😳

    血糖値上げないために野菜やスープを
    食べてから炭水化物食べると
    いいって聞きました🤗

    • 4月5日