※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が癇癪や寝かしつけに抵抗し、母親がイライラ・怒りを感じています。どう対応すればいいでしょうか?

1歳半くらいから、癇癪がすごいのと、寝かしつけを激しく抵抗するようになりました。😭
例えば、まだ外に行ける準備ができてないのに行きたがる→行かないよー、準備してからだよと伝える→ギャン泣き、、、。昼寝や夜に寝室に連れて行こうとするだけでのけぞってギャン泣き。私だけ行くと手を引っ張ってリビングに戻ろうとしてギャン泣き、、など。

そんな時とっても可愛い子供なのに😭、何やっても気持ちが切り替えができないで泣いているのを見てると、ついついイライラしてしまい、怒ってしまうことがあります。

今日も触っていけないところを触ろうとして(実家に帰省しているため、ゲートなどなくどこでもいけてしまいます)、め、だよー!と抱き上げたら、体をのけぞって喉をバンバンついてくるのでとても痛くて、痛い!と怒ってしまいました😭
そんな怒鳴ってもわからない歳なのに、最近ダメです。ほんと母親失格だなーと思ってがっくりしてしまいます。みなさんどうやって対応してますか?

コメント

ピクルス

うちの子も同じです🥲
毎日癇癪やばいです😞
そういう時は何言っても何してもだめなのでほおっておきます💦
私もイライラしちゃうので🥶
そうすると諦めて抱っこって言ってきたりするのでその時は抱っこしてます😊