※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
子育て・グッズ

1週間トイトレ始めた子供が、おしっこはトイレでできるが、その他はオムツにしてしまう。トイレに誘っても拒否し、後でオムツにしてしまう。報告もない。どうすればいいですか?トイレ誘導は何回が適切でしょうか。

トイトレ始めて1週間が経ちました…
1日2回ほどトイレでおしっこ出来るのですが、それ以外はオムツにしてます…😭 
トイレに誘って、「でない!降りる!」と言われて5分後にはオムツにおしっこしています☔️
おしっこを、したい、とも言わないし
オムツにした後も報告はしてくれません、
どうすればいいですかーーー⁉︎先輩ママさん教えて下さい
😭💦
一日何回もトイレに誘った方がいいんですか?

コメント

りぃ。

うちも初めはそうでした💦
出ない! って言って
すぐ オムツにする。みたいな💦

1時間〜2時間 間隔あけて
聞いてました!

トイレで 1回できるようになってから 昼間は オムツ履かないで パンツにしてました!
そしたら いつの間にか
パンツにせず トイレでできるようになりました!

  • ぷーた

    ぷーた

    パンツはビチャビチャになる覚悟で履かせてたかんじですかね?🥲

    • 4月5日
  • りぃ。

    りぃ。


    びちゃびちゃ覚悟です!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

1日に何回も誘っていました。
時間見て最初は30分おきとかに誘っていました。
私はトイトレすると決めたらオムツは履かせずパンツにしました!

  • ぷーた

    ぷーた

    やはり、パンツにした方がいいんですね😞
    パンツでのお漏らしは頻繁にありましたか?それともすぐにパンツではおしっこしなくなりましたか?

    • 4月5日
ゆき

うちの子パンツ履かせるとトイレいけるけどおむつだと行きませんでした!

家にいる時はパンツしか履かせてません!

(^^)

うちの次男も絶賛トイトレ中です!
みなさんおっしゃるように、我が家も常に布パンツにしてます😶