※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、最近授乳時間が短くなり、片方の胸だけ飲むようになりました。原因が分からず、胸が張って辛いです。

9日で生後3ヶ月になる息子がいます。
完母で育てていますが
前までは片方5分ずつしっかり飲んでいたのに
最近になって急に3〜4分手前になると
飲むのをやめて、もう片方をあげようとしても
あまりちゃんと飲んでくれません😢
便も一日一回はでて、夜も5時間寝てくれます。
何が原因かわからず、胸も張ってしんどいです💦

コメント

ママリ

飲むのが上手になったんだと思いますよ!✨
おしっことうんちがちゃんと出てるなら大丈夫ですよ!

ママリ

回答になってなくて申し訳ないのですが、うちもすぐプイッとしてしまい、飲まなくなりました。でもおしっこも出てるし、なんならデブちゃんだし、足りてると思うのですが、なんなんですかね😂

みみ

うちも飲む時間が短くなりました!
泣いてておっぱいかなって思ってあげようとすると拒否されることも増えました😣
多分お腹いっぱいの感覚がわかってきて、飲む量も調節できるようになってきたのかなって思います!
おっぱい飲みすぎて口から大量にダラーって出てきてたのも今はほとんどなくなったので!

na

以前は右左5分ずつで飲んでましたが
今では片方を5分くらい飲んだら
おなかいっぱい〜って口を閉じちゃいます。
最初は胸が張ってしまって搾乳して
捨てたりしてましたが
だんだん体も慣れてきたみたいで
張ることも無くなりました☺︎

母乳が足りてるか不安でしたが
足りてなかったら大泣きしてるから大丈夫と
母に言われました。

赤ちゃんも気まぐれなので
その気まぐれに付き合うのも
ひとつの楽しみ方かなと思ってます˙ᵕ˙♡

ままりまま

うちも同じ時期がありました!
体重が増えて、おしっことうんちがちゃんと出ていれば、問題と病院で言われたのでそのままにしています😊

さと

うちの子も片方5分飲んだら反対は飲まなくて寝たりしてます😂
自分でお腹いっぱいなのがわかるようになるみたいですね!
なので、次の授乳で反対を飲ませています。

たまに両方いっぱい飲んで、結局吐き戻したりします😭

おしっこでてて、うんちもちゃんとできていれば大丈夫だと思いますよ〜!!

はじめてのママリ🔰

私もあと少しで3ヶ月になる娘がいて完母で育てています!
同じく今はまではしっかり飲んでいたのに、5分もしないで口を開かなくなったり笑って飲んでくれません!
念の為、搾乳はしますがそんなに出ていないので一気に飲める量が増えたんだなと思っています✨