※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の平均体温が低くて心配です。小児科では寝冷えでしょうと言われましたが、35℃台で心配です。免疫力が落ちないか不安です。

娘の平均体温が最近低くて心配なんですが、そのような子供って普通にいますかね?😓

35.8とか36.1とかでここ最近保育園に行くので測る習慣ができ、低いことに気がつきました。小児科では寝冷えでしょ位で終わりました😣

普段シャワーなので今日はお風呂につからせて、暖かい服を着せてるんですが測ると35℃台です😖免疫力落ちたりしないか心配です😣

コメント

ママリ

月齢違うのにすみません😣うちの子はもうすぐ10ヶ月ですが、生まれた時から平均体温低めでした💦よく36.5〜37.5が平熱と聞いていたのですが、35度台だったり💦最近は36.0とか私より低い時もあります😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時は予防接種で測ると36.8とかでした😓何で最近、冬でもないのに急に低いのか心配で😨

• 4月5日

脇でちゃんと測ってもその体温ですか??
0歳のときは低くなかったですか?🙂

うちも保育園で測ると非接触なので35度台とかありましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇で、私が妊娠したい時に使っていた婦人用の体温計で測っているのですが低いんです😓私が測ると36.5とかなので壊れてはないと思うのですが🥺

• 4月5日
もず

婦人用の体温計だと普通の体温とは違うので正確ではないですよ😱
ちゃんと普通の体温計で測った方がいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が違うんでしょうか?🥺

病院のと誤差ないのでほぼ正確なものと思っていました😳

• 4月5日
  • もず

もず

口で測るタイプのものでしょうか??

口で測るタイプのものであれば、口の中で測る仕様に設計されているので、それを脇で使うと誤差が出ます😱

• 4月5日