※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

昨日ランドセルの展示会があったので行きました。旦那が運転していたん…

昨日ランドセルの展示会があったので行きました。
旦那が運転していたんですが、着いてから場所を間違えてたことに気付き急いで違う場所に行きました。同じ名前のビルが近くに2つあったみたいです。
その時もお前が場所をちゃんと言わないからだと怒鳴られました。私がその日は最後まで言わなかったのかもしれないけど何度も前もって旦那に場所は伝えてます。そもそも2つあるのを知ってるなら2つあるけどどっち?って聞けばいいと思いませんか?
いつも旦那は私のせい。人のせいにして自分は悪くないというふうに言われます。
旦那が物を壊したときも壊したと言わずにそのまま。これどしたん?と聞いても自分は悪くない。みたいな感じで言われます。
怒鳴られたくない不機嫌にされるのめんどくさくなるのが嫌だから何も言い返しませんでしたが腹が立ちます‼️
どう思いますか?
こういう旦那どう付き合いますか?

コメント

ままり

妻側も性格によると思います😅
私はそういう人めちゃくちゃめんどくさいし、もう信用出来ないし、男として小さすぎると思ってしまうので、
そういう人だとわかってるなら正確な場所を伝えるし、言い訳されてもムカつくので壊れたものも放置して問いただしません。
そういう人だとわかった時点で最低限の関わりしか取らないです。
そして子どもが社会人になったら捨てれるよう着々と準備します。
そんな人と老後も一緒にいるの絶対嫌です。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    妻側の性格によるとはどういう意味ですか?
    前までは言い返してましたが喧嘩が多かったです。
    喧嘩しても向こうは自分から謝りません。こちらがいつも歩み寄って話をすれば謝ったりしますが。ほっとくとずーっと不機嫌です。お前が悪いと思ってるような人なので。
    壊れたものとかは壊れたらそのままにせずにちゃんと教えて。使うときになかったら困るからとかは言いますがごめんとは言いません。
    謝るのが負けだと思ってるんですかね。
    謝る事ができる人が大人なのに。。
    小さい人と思ってます。

• 4月5日
  • ままり

ままり

言葉足らずでしたかね、すみません🙇‍♀️
    妻側も色んな性格の人がいると思うんですよね。
    ちゃんと言わなかった自分が悪いと思う人も居るでしょうし、言い返す人も居るでしょうし、気にも止めない人も居ると思うんです。

あくまでも私の場合ですが、私は人って他人が変えられないと思っているので、あーこういう人かー…とわかると向き合うのが面倒くさくなってしまうので、この人は全部人のせいにする人だから…という前提で行動します。

これが良いのかはわかりませんが…😑

バツ2の義父が旦那さんのようなタイプなので待ち合わせ等の連絡は特に気をつけています。
    間違えたその後が文句たらたら子どもみたいに死ぬほど面倒くさくて自分がブチ切れてしまいそうなのでそういう状況にならないようにしています。
    義父も絶対謝りません。
    男性は自分が悪いってわかってるからこそ謝れないんだと知人のカウンセラーさんが言ってたので、それを信じるようにしてます😊
    ムカつくので(笑)

• 4月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😊
    私は気になりますが言い返せません💦
    だからたまります💦
    旦那が精神的にも身体的にも何もしてくれなくてもこの人に期待しても無駄ともう思ってるのに、旦那は自分がしんどいとか常に自分基準なので腹立ちます‼️
    自分が悪いと思ってるんですかねー
    いい旦那さんとかみると本当に羨ましいです。

• 4月5日
奈々ゝ

モラハラだと思います😢
うちの旦那も
自分は正しい!私が何でも悪い!
私がちゃんとしないから!
というスタンスです…

義両親と同居で私に怒鳴ることはないので
私は全部その場で言い返しちゃいます😅
結局旦那のミスなので正論言うと黙ります☺️

義両親(良い人)が
居なかったら離婚です😇

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    言い返してその後、怒られないのはいいですね。
    私も前は言い返してましたが喧嘩は多かったです。
    喧嘩しても向こうは自分から謝りません。こちらが歩み寄って話をすれば謝ったりしますが❗こちらが歩み寄らないとずーっと不機嫌です。お前が悪いと思ってますから。
    子供がいても不機嫌でドアをバンとしたりします。
    その後の処理がめんどくさいので言い返せなくなりました。。なのでたまりまくります。。

• 4月5日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

不機嫌になるのは良いですけど
    物に当たるのは嫌ですね😢

物を壊したと書いてありますが
    夫婦共通で使う物ですか?
    共通で使う物なら
    壊れた過程の説明は要らないから
    壊れた時に教えて欲しいとは言います!
    旦那だけが使う物ならスルーです😊

大人なのに謝れないって子供より子供ですね😢
    夫婦なのではじめてのママり🔰さんだけが
    我慢する必要はないと思いますし
    何かで発散出来ると良いですが💦

• 4月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😊
    不機嫌になるのも嫌ですよ。
    ずーっと不機嫌なんで。

壊れたものは壊れたらその時に教えて。使うときになかったら困るからと伝えてますが何も言われないです。いつも放置

モラハラなんですよね
    こいつには何言ってもいいと思われてます。絶対に。。

• 4月5日