※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
お仕事

幼稚園に子供を預けて働きたい。スーパーの串屋さんかカフェで悩んでいる。参考にしたいが、子持ちの方は家の近くで働いていますか?

子供が幼稚園に行っている間の
週一1、2の3時間〜4時間くらいに下の子を旦那に預けて働ける日に働きたいと思っているのですが近くのスーパー(徒歩7分くらい)の串屋さんか一駅先にあるカフェで悩んでます‥笑
やりたいところはカフェのほうなのですが近い方が楽だなぁと思ったり💦
皆さんの参考にしたいのですが、子持ちでパートしてる方、家の近くですか??

コメント

みい

長女が幼稚園の頃パートしてましたが、熱などで呼び出されることもあるので幼稚園と自宅の間くらいのところで働いてました!

• はむ

はむ

やっぱり近い方がいいですよね🥺

• 4月5日
chitta

家から車で5分の所でパートしてます🙌🏻

• はむ

はむ

やっぱり子供小さいうちは近くが良いですよね🥲

• 4月5日
arc

急いでお迎えに行かなきゃ行けないとかでもないようなので、一駅くらいなら負担はあまりないように感じます⠒̫⃝

わたしは以前は電車20分乗って通勤していましたが、現在は家から徒歩10分くらいです。(倉庫で軽作業です)
17時まで勤務して、職場から幼稚園の方が近いので17時15分には余裕で間に合います˙ᵕ˙⑅
近い方が楽ですが、あまり近所すぎるお店だと知り合いに会ったりもありそうなのでわたしはちょっと嫌です😅

• はむ

はむ

確かにそうですね🤔

幼稚園から職場すごく近いんですね!
    確かに、知り合いに会うの気まずいなぁと思ってました(笑)

• 4月5日