※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたろう
産婦人科・小児科

産後2ヶ月から生理痛のような痛みが出て辛いです。子宮が回復していないのか心配です。

4ヶ月になる男の子を育てています。
完ミで育ててます。
そのせいか産後2ヶ月で生理が再開しました。
1ヶ月検診の時は子宮の戻り具合も問題ないと言われましたし、生理もきたのでもう回復したのかなーと思ってました。
ですが、2ヶ月が過ぎた頃から、生理ではないのに生理痛のような痛みが時々あります。
座ってても立っててもいたく、動くのが辛い時もあります。しばらくすると痛みは引くのですが同じようなかたいますか?
これはまだ子宮が回復してないからなのでしょうか?
出血などはなく、重い生理痛のような痛みです。

コメント

coshe

生理予定日ではないなら、排卵痛ではないでしょうか?
私は完母でしたが、生理が3ヶ月から始まりました。そして生理痛より排卵痛のほうが最近キツイです。イタタタタ…と思った日はだいたい排卵日くらいです。