※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

友達の子供が手がかかり、言うことを聞かない行動があり、困っています。どう対処すべきか相談したいです。

友達のことなんですが、
上の子がすごく手がかかるみたいで
大変そうな友達がいます🙇🏻‍♀️

半年ぶりくらいにあった際に
少し言うことを聞かない場面があって
ぐずった時に私の目の前で手を
あげててどーしていいのかわからず
すごく困りました💦
具体的には髪の毛引っ張ったり
顔を叩いたりです😅

以前はそんな事がなかったのに
どーしたのかな?と心配に
なりましたがどーすべきなのか
わからず固まってしまいました💦

皆さんならどーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんに対して、育てにくさをかなり感じているようですね😰
育児のこと、自治体に相談してみては?とか促すのはダメなのでしょうか?
もしかしたら、1人で色々と抱え込んでしまっているのかもしれません💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そーなんです😭
    幼稚園に行ってるんですけど行き始めてすぐに先生から呼び出しされてちょっと滅入ってたところもあるみたいで💦
    少し相談するように促してみます🙏🏻

    • 4月5日
deleted user

いっぱいいっぱいそうだな
と思ったら
おばちゃんが抱っこしてあげようかなぁ🤪
とかちょっとごまかして
その子と遊んで一旦ママから離してみます😳

それか、言える関係ならの場合ですが
ママ厳しめだねぇ😅💧
イライラしちゃうよね😅
なんかあったら頼ってね☺️👍👍

とサラッと声掛けてみます🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    明らかにイライラしてる、余裕がなさそう
    っていう様子なら
    頼れる人頼りなね
    と言えますが
    これ普通なんだけど?
    私の育て方が間違ってるって言うの??
    と思われるとそれはそれで
    また違う問題なので
    私はいきなり相談とかの話はしないで
    様子みてみての方がいい気がします、、、

    • 4月5日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    たくさん考えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    その時にどーしていいか分からずとりあえず子どもちゃん私の方に呼んでジュース飲む?と言って落ち着かせてその子の話はうんうんと聞いたんですがあかちゃんの頃から知ってる子なのでどーしても気になってしまって💦
    割と自分の親にも頼ってるようなので私はあまり口出しせずに見守ろうと思います🙇🏻‍♀️

    • 4月5日
ママリ

他所の家庭のことなのでわたしは何も言えないですね…

義弟夫婦のところが結構当たり前に怒る時に叩いたり蹴ったり(私たちの前でも)なのですが、何も言わないです💦
自分は絶対にしないようにしようと思うのみです🙄

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そーですよね💦
    色んな人の考え方があるし自分の子育てや行動が正しいとは限らないのでなかなか難しいところです😭
    わかります!
    私も絶対手はあげないよーにしようと見てて思いました😭

    • 4月5日